ちょっとタイトルが思いつかない

韓国のアイドルのおはなしを超個人的な意見でつらつら

NCT127:heartbreaker

 

アクセス解析を見ておったまげているぴのです。

セブチってすげえ

 

さて、本日はまたもNCTのお話を。

いや、、K-POPが好きな皆様ならば、NCT沼にも落ちられるはずなんです、、なぜ売れないのだN市、、💦

とゆうことで、今回は127のとある曲についての記事になります!

わたしのイチオシ曲に関しては前にも書いてます!⤵︎⤵︎⤵︎

NCT127:無限的我 - ちょっとタイトルが思いつかない

今回はその、limitlessに収録されている曲から、

HEART BREAKER をご紹介します♡

롤러코스터 Heartbreaker

롤러코스터 Heartbreaker

 

こちらはタイトル曲に比べると、、割ととっつきやすい曲だと思います!

最近、やっとlimitlessを購入したのですが、その時音源で初めて聴きました。

もっと早く出会っておけばよかったなぁ。。MV作ればいいのに。Uのwithoutyouみたいにちょっと雰囲気違うMV、、

ホテルでわちゃわちゃしながら撮ってるセルフィーバージョンならあがってましたのでぜひこちらで聴いてみるのもオススメします♡


[NCT LIFE MINI] NCT 127 ‘롤러코스터(Heartbreaker)’ (Self-cam Ver.) - YouTube

 

さて。この曲、歌詞が素晴らしい

limitless購入されてる方はわかると思うのですが、今回は歌詞カードが4カ国語対応(笑)(笑)(ハングル日本語中国語英語!)

そっか、どの国にまつわるメンバーもいるのね、、ニューカルチャーテクノロジー、、(全く関係ないよ)

それで、歌詞を見つつ音源聴いてたのですが、、

 

(´;ω;`)ブワッ

 

え?涙腺が弱すぎ?

いや泣くって✋✋これは、恋をしたことがある人間なら泣けます。。

ではまず推しのパートから(贔屓)紹介させてください、、

 

いれった ちょれった

(ああしたり こうしたり)

ちょんまる ある す おむぬん のる

(全然読めない君のこと)

 

わかる。読めない。(号泣)

あっ、このちょいちょい入ってくるぴのさんウザイな。(笑)

いやでも好きな人のことずーっと見てても、結局こうなんですよ!焦れったくて!わかりたいのに

その後ドヨンさんが、

丸1日かけて探っても、やっぱ僕には難しい💦と歌ってくれています。

わたしは次の、ジェヒョンパート、いさんはじな〜ぬん、、の音がぐっと上がるところ、大好きです!

僕おかしいよね、こんなに不安になっても

君を手放したくない

 

ほら!共感MAXきてませんか?!(興奮なう)

好きな人のことわからんくて振り回されて不安になるのに、好きでいることをやめられない、、!

まさにそういうことですよね。。

 

サビは、はーとぶれいかー!はーとぶれいかー!の繰り返しの後にユタぐんの、

知れば知るほど君を理解できない、、

それから、
しむじゃんい とじる〜の音程オススメなんで聞き逃した人はぜひもう1度、、!(しつこいな)心臓が張り裂けそうだ、とタイトルに被せています。

 

そして、わたしが一番好きな歌詞、パートがここ!

へチャンの、


ある す おむぬん のえ まうむ

(読めない君の気持ち)

にがちょあじょ

(君を好きになっていく)

 

えっ、むり(´;ω;`)ブワッ

君の気持ちが読めないけど、君を好きになっていっちゃうんだよ?!?!!

なんか、頭悪そうなブログだなこれ、、すみません。でもここに本当に心打たれたんですわたしは、、😭

付属の歌詞カードには、「君を好きになっていく」と表記されているのですが、この訳し方も心憎いですよね。

君を好きになっていく、、

とめられない、どうしようもない心の動き、という感じが伝わってきて、好きな人になす術なく心を持っていかれてしまう様が胸に刺さるのです。 

 

と、ここまで書いてもすごい曲だってことがわかりませんか??!!

もうひとつ好きなところは


ちゃぴる とぅっ のっちる とぅっ っくとむぬん ちゃんなね

(捕まえられそうで捕まえられない)

(無限に続くイタズラに)

 

無限、、、!ここでタイトル曲(無限的我)と関連付けてきてるんですね、、(震え声)←

 それに、好きな人を追いかける行為って、まさに相手からの無限に続く不毛ないたずらのような気がする、、

こんなに振り回されてるのに、〝 君〟にこだわることをやめられない苦しい男心を、いちりるちゃん達が歌っているんです、、はぁ。(落ち着いた)

 

ぜひ、、!ぜひ!!苦しい恋をしている方は、とくに、、!聴いてもらいたい1曲です。

爽やかな曲調なんですが、その中にも切ない荒涼感が漂うクセになる1曲となっております。limitlessの中ではタイトル曲の次に推せる曲です!

パートがわかりやすい動画もございますのでぜひ♡


NCT 127 - Heartbreaker (롤러코스터) (Line Distribution) - YouTube

 

それでは!皆さんが127の激エモ楽曲で少しでも楽しんでくれることを祈って、、

 

あんにょん〜(; ;)