ちょっとタイトルが思いつかない

韓国のアイドルのおはなしを超個人的な意見でつらつら

ゴールデン · チャイルド 〜激突系ドル〜

 

 

 

 

 
골든차일드(Golden Child) "너라고 (It's U)" Official MV - YouTube

 

 今更感ごめんなさいね。

 

ゴールデンチャイルドが新曲「its U」で カムバック !

これを機に、彼らの凄さを語らせてください。ひとりひとりの詳しいプロフィールとかは既に紹介されているブログとか見てください(投げやり)愛がこもってます素敵。

 

INFINITE知ってます?ゴルチャの記事にする予定なので、ピニの詳しい説明も省きますが、簡単に言うと「ゴールデンチャイルドの先輩グループ」で「メンヘラ執着ドル」です。

どういうことかって言うと、まあとりあえず「嫌だ嫌だ嫌だ行かないで僕から離れていかないで」

的な曲を歌い踊るアイドルです。気になった方はぜひ彼らから見てみるのもおすすめします。あたしはゴルチャからピニを見始めた口なのですけど、どちらにせよ、どちらかを見るとどちらかを知りたくなります。

 

なんせ、ゴールデンチャイルドはINFINITEと対局の存在に見せかけて──

実は「激突系執着ドル」なんですね。

執着の根本的な部分は変わらんのだとあたしは思っています。ただ、ピニは膝ついて手伸ばして「嫌だ嫌だ嫌だ行かないで僕から離れていかないで」だけど、

ゴルチャは全力で走って追いかけて「嫌だ嫌だ嫌だ行かないで僕のこと見て僕こんなに君が好きなんだからねえ!!!」

的なイメージあります。

 

とにかく、激突。わーーーーっと出てきて感情ぶちまけて、正直うるさい男の子達。最高に明るいコンセプトに見せかけて、心底では「やってやるぞ」てメラメラしてるのが伝わってくるんです。 

必死なアイドル、大好きだから!

 

 
【日本語字幕】골든차일드(Golden Child)「너라고 (It's U)」 - YouTube

こちら新曲の日本語字幕バージョンになります。歌詞を見て思うことはひとつ。

 

おしつけがましいわ!

 

「勇気を出して俺に告ってみな」とか

「悩んでるなら俺に頼んな」とか

「ほら手繋いだ俺たちお似合いじゃん」とか

「君だけなのにぃ〜」って急に病み始めて最終的に

「どうしたらいいわけ?!」と逆ギレする始末

忙しいなお前ら!女からしたら超めんどくさい系ボーイズじゃないか。勘違い男要素がたくさん散りばめられていて、ウゼ!と思わせて、、

でも、こんなにストレートに言い寄られたら、感動しちゃうな〜

とあたしは思ったの。(ちょろ)

そう、彼らは激突系執着ドル。体当たりドルだから。

前作「ダムダディ」も、かなりぶつかってきた。MVと日本語字幕載っけておきます。この曲、「初見でクリップボックスイン」という(あたしの中での)偉業を成し遂げています。


골든차일드(Golden Child) "담다디 (DamDaDi)" Official MV - YouTube

日本語字幕


【日本語字幕】골든차일드(Golden Child)「담다디(DamDaDi)」 - YouTube

 

元気!溌剌!清純!なコンセプトのなかに突然ぶち込まれる執着!を感じていただけますか?

これは、彼らのアイドルをやるにあたる気持ちとしても現れているのだと思います。ウリムエンタには大先輩INFINITEの他にも、ロブリズお姉さん方もいて、いわばゴルチャは血統書付きなわけです。そりゃ期待も大きいわな。「INFINITEの弟分」として見られることはいろーんな意味で気の持ちように影響あるよね。

しかしゴルチャは「激突系」だから。派手にやってくれてますよ。K-POP清涼系アイドルが好きな皆さん、心してご覧ください。彼らはただの清涼系ではございません。うっさいし暑苦しい。でも、その中に漂うなんとも言えぬ、制汗剤のような香り。ハマるんです、これが(変態?)

 

では、新曲「君だ」!のステージの見どころをご紹介します!MVは正直意味わからんのであーかっこいいなくらいで流しましょう!(おい)

 

☆衣装部門


[Golden Child - It's U] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180201 EP.556 - YouTube

パステルカラーの制服風衣装。統一感と色の可愛さはアイドルの衣装における正義だよね。でも、ひとりひとり微妙に違うデザインというのも大事。特に最近のKドルにありがちな制服風衣装は「たしかにこの子はブレザーの前開けだよね!!!(180回頷き)」「彼はカーディガン!!!分かってる!!」とひたすら納得するという楽しみがある。

 
Show Champion EP.258 GOLDEN CHILD - It's U [골든차일드 - 너라고 ] - YouTube

こちらは完全統一。丸襟シャツがとてもかわいい!個人的にチェックのズボンの制服風衣装があまり得意ではないのでそれも👍

これら2つとも、MVで着ている衣装なんですね。納得
f:id:kurageman96:20180211164802j:image

テギちゃんだけブレザー前開けでシャツだらしないの本当にスタイリストに金一封差し上げたい。こうゆうのですよ!こうゆうのがいいんだ、、他の子も少しずつボタン1個外してたり色々違うところあるのでたくさん見てみてください♡

 

☆生歌部門


[Comeback Stage] GOLDEN CHILD - LADY + It's U, 골든차일드 - LADY + 너라고 Show Music core 20180203 - YouTube

ゴルチャのすごいところって、どのステージが生歌で、どれが口パクなのか判別できないことが多いってところ。正直、生歌の安定感が強すぎる。正しくINFINITEの弟分って感じなんです。このステージはもうひとつの活動曲「LADY」のショートバージョンから始まります!こっちはバラード系で、個人的にはあまり好きではないので説明省きます(おい)

しかし、このクオリティの生歌できる新人、なかなかいないんじゃ、、、?MR除去バージョンも上がってますが、凄いです。

 ※見てわかるとおり、衣装はマジ残念です。見た目重視の方はぜひ、上2個のステージを。

 

☆カメラワーク部門


[Golden Child - It's U] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180208 EP.557 - YouTube

生歌でもないし衣装も残念ではあるけど、カメラワークはこれが一番よかったかな。なんせ顔がちゃんと映る!わかる!メンバーの顔面を把握したい時おすすめ。

なんつうか、ほかの新人ドルに比べると、ゴルチャは熟れている気がする。ダムダディ活動時はさすがに初々しかったけど、もうこの時点にしてアイドルに慣れている。だからこそ、なのか───


f:id:kurageman96:20180211170849j:image

テギはよく目が死ぬ。

カトちゃんみたいなところキャプってごめん。このパートのテギちゃんの死んでる率高いよ!アイドルを全うしすぎて目に光がないメンバー多数です。これもまた、INFINITEの弟分感、、もう、好き!!!


f:id:kurageman96:20180211171321j:image

慣れている。チャンジュンの顔───(笑)ウインクやら、指さしやら、アドリブの振り付けやら諸々!彼らは本当に上手くこなします。


f:id:kurageman96:20180211171443j:image

割と彼もほかの収録では目が死んでる要因なんですけど、弾ける笑顔で安心した。。。


f:id:kurageman96:20180211171038j:image

されど新人ドル。

推しは高確率でカメラを見失う。(プリクラで画面見ちゃう系かよ!)はい、推しはミニミニひよこボーイ、スンミンちゃんです〜(T_T)かわいいんだよ〜!突然ですがステージでのスンミンちゃんのきゃわわなところをたくさん紹介させてください!(なんだなんだ)


f:id:kurageman96:20180211171220j:image

カメラを見失っていたパートも、この動画ではちゃんとカメラ目線🌟よかったね!えらいね!かわいいね!(典型的推し贔屓オタク)スンミンちゃんもわりかし目が死ぬんですよ。パートも短いのが細切れに入ってくる感じだし、もっとスンミンちゃんにたくさん歌わせて(T_T)と思ってるんですけど。 


f:id:kurageman96:20180211171636j:image


f:id:kurageman96:20180211171646j:image

スンミンペンには本当におすすめするステージです、、パート以外にもスンミンちゃん映ります!!かわいいね、かわいいねーーーー💝💝💝(典型的推し贔屓オタク)もう、のらごステージではひよこみたいにぴょこぴょこ移動するスンミンちゃんを目で追うだけで楽しいのでなんでもいい感ありますが、、(それ言う?)


f:id:kurageman96:20180211171822j:image

ウインクばちこーん!!!🌟🌟🌟❤❤❤(できてない)いいの。できなくていいのウインクなんて。かわいいからそれで──。急に推しに対するテンションでごめんなさい。皆様もぜひ1人は推しを見つけて、彼を追うステージ鑑賞にしてみてください。テンション上がるから。


 そんな感じで なんとか活動期間内に書き終えられそうでよかった、、(笑)ゴルチャの「君だ」活動、まだまだ続いてますので、上の動画からどんどん関連に飛んでたくさんたくさん応援してあげましょう!!

デビューから短期間のあいだにいろいろあったゴルチャ、、最近ウリムはあかんなぁという気持ちでした。(ピニのこともね)まだ彼らの中では腑に落ちないこととか、色々思うことはあると思うけど、そんな中でこんなに溌剌としたステージを見せてくれて、、

お姉さんは応援し続けるよ!!激突系全力清涼アイドルよ、  ファイテイン!!!