ちょっとタイトルが思いつかない

韓国のアイドルのおはなしを超個人的な意見でつらつら

PENTAGON カムバック〜可愛くてたまらない〜

こんにちわ!テスト前だから本命グループのカムバ記事が書けなかったぴのです(; ;)

 もう終わったので!!!書いちゃいます猛スピードでっ🚗💨!!!

色々な意味で完璧なグループPENTAGONがカムバしました〜!!すっかりNCT沼に落ちているわたしですが、実は彼らが本命なんだよ、、☺


[MV] PENTAGON(펜타곤) _ Critical Beauty(예뻐죽겠네) - YouTube

じゃーん!!!タイトルは、「Critical Beauty」。日本語では「可愛くてたまらない」というニュアンスみたいです。

たまらんぜ。。。

Pentagonを知らない方は、ぜひこれまでの曲をおさらいしてもらいたいんですが、、(デビュー曲→ゴリラセカンドカムバック→カミオジ)簡単に言うと、今までのPentagonのコンセプトはどちらかと言うとスタイリッシュかつセクシーな男性美、、?というかんじ(???)。

ちょっとレトロチックな音をイントロに入れるのが今までのタイトル曲の特徴で、おしゃれな印象も強い彼らの楽曲。

今回も、、

おしゃれだぁぁ

テンポの速いレゲエポップだなあ、と。第一印象からテンションの上がる曲です!

歴代の曲とは、すこーしだけ色を変えてきたなぁ。とも感じました。相変わらずセンスは高いんだけど、更に更に難易度は上がったかなぁ。(笑)どうゆうことかって、ハマらない人はとことんハマれない曲だ。

でも、ビジュアルコンセプトは格段によいよ、、!!✨なんてったって今回は、、


f:id:kurageman96:20170708163632j:image


f:id:kurageman96:20170708163659j:image


f:id:kurageman96:20170708163719j:image


f:id:kurageman96:20170708163736j:image


f:id:kurageman96:20170708163754j:image

双子コーデ。👧💞👧(シノンの相方イェナンちゃんは手の負傷で今回の活動はおやすみ😢なのでひとりぼっちです😂)

ファンが求めてるものをわかってるね。(笑)ぴのはホンソクヨウォニの黄色いおソロコーデが一番好きです!短パン大好物人間^^


f:id:kurageman96:20170708164141j:image

いや、ごめんなシノナ、、、本当にぼっちじゃねぇか、、、でもこのぼっちコンセプト(じゃない)がシノナにあてがわれたの、陰謀としか思えないほどナイスなんだよなぁ。(やめて差し上げろ)

じゃあ、PV見ようね〜(笑)


f:id:kurageman96:20170708164337j:image

序盤からウユ、、っ!!!

イントロのじゃーじゃんっ♪てとこです。テンションあがるなぁ。夏が来るぞ〜!(受験生)

この場面の直後か直前に、がらがら、、と扉が開かれるシーンが一瞬映るんですが、それを見た時、seventeenいえっぷだのMVにちょこっと似たものを感じました!どちらも好きな雰囲気のMVであることに変わりはありませぬ^^


f:id:kurageman96:20170715165948j:image

キノちゃんっ!彼からPentagonにはいったわたし。縁があります。(リア友ちゃんはわかるよね!w)

しかし今回キノ先生の出番が異常に少ないです、、ダンスではところどころ目立つシーンあるのに、圧倒的にパートが、、MVにもあまり映らないような、、それを思うと、先に出たbeautifulにもあまりキノのパートはありませんね。いいもの持ってるメンバーなのに、もったいないなぁ、としょんぼり。

このスイカのキャプはかわいいでしょ!


f:id:kurageman96:20170715171008j:image

これもかわいい♡

f:id:kurageman96:20170715170303j:image 


f:id:kurageman96:20170715170332j:image


f:id:kurageman96:20170715170350j:image

ウソク〜!

よかったよ!!ポップコーン食べてるの、かわいい(; ;)彼とは1個違いなんですけど、なんかクラスにひとりはいる憎めないバカって感じがにじみ出てて大好きなメンバーです♡

スタイル良すぎるし、、モデルやろうモデル、、!

双子コーデのお相手は最年長ジノよん♡


f:id:kurageman96:20170715170543j:image


f:id:kurageman96:20170715170559j:image


f:id:kurageman96:20170715170620j:image


f:id:kurageman96:20170715170719j:image

高画質がすぎる。ウソク贔屓マンなので許して欲しいんですけど、顔の造形どうなってます?!どう見ても恵まれし顔面。「まあイケメン」のレベルなどではない。メイクすれば生えるしスッピンでも美しい。アイドルになるべき顔、、。
f:id:kurageman96:20170715171110j:image

 フイドーン。どーん。

やっぱ意地でも離れないですここ。みなさん知ってる?あのトリプルエイチのイケナイ男2人です〜!ちゃんとアイドルやってるんだよ。(笑)

 
f:id:kurageman96:20170715171323j:image

このカット、個人的にフイドンみ強くて好き。フイドンはエモい、、!

で、ぴのさんはイドンペンなので、、今回のラップパートも、いつ推しがくるかと期待してたんですまる。


f:id:kurageman96:20170715171435j:image

ウソクと被せてきた。

そうきたか〜!!!!!

ウソクの低音ラップイドンちゃんのカラカラ高温ラップ

これ、もしユウトとイドンのコンビにしてたら不協和音になってしまっていたかもしれない、、?けしてユウトを下げてるわけではありません。

ユウトとウソクは声質が似てるようで似てないので、、ユウトが腹にくるような低音ならウソクはもっと横に広がったような、、(表現下手すぎる)イドンみも持ち合わせてる声でラップするんですよ。ちょっとヤラシイ低音だ!!そうだ!!!

つまり、
f:id:kurageman96:20170715171735j:image

この2人のラップはどエロかった、、(感想です。)

ありがとうありがとう。ありがとう。


f:id:kurageman96:20170715171843j:image

スグこういうことさせられる担イドン。かわええ〜、、


f:id:kurageman96:20170715171857j:image

そして介護

漂う爺感、、^^


f:id:kurageman96:20170715171944j:image

お次の双子はこのおふたり!


f:id:kurageman96:20170715172010j:image


f:id:kurageman96:20170715172651j:image

ヨウォニ〜!

今回は長かった前髪がばっさり逝って、、これ、ヨウォンペンは賛否持ってるんだろうなぁ(; ;)あたしは断然前髪あった方が好きですよ!こっちはこっちで清潔感あっていいと思うけども!!

ヨウォンはあの王子様ヘアがよかった(; ;)前髪カムバして(; ;)


f:id:kurageman96:20170715172200j:image

ホンソクは大きく変わったところはないね^^

相変わらず曲の途中の吐息癖。ユニちゃん達は気づいてるよね!ホンソクヒョンの「ッア!」(観点がおかしいんだヨ!)

しかし、圧倒的彼氏感高いなぁというのがホンソクに対する感想。Pentagon、比較的全員男らしくてかっこいいんですけど、(あのジノさんも、全然彼氏候補に入る←スルーしてください  男らしさあるじゃないすか?)

その中でもホンソクのその、、ついて行きたさ、、?うーんやっぱかっこいい。

(※とか言ってたら彼女いたねリアルガチで^^)



f:id:kurageman96:20170715172611j:image

うrrrrrrrせえ!!!ホングは永遠なんじゃヽ(`Д(`Д(`Д(`Д´)Д´)Д´)Д´)ノ(痛々しい女)

 (また載せてごめんねこの画像、、だって指輪はめようとしてんじゃん、、歌詞と合わせると、、ハァ)


f:id:kurageman96:20170715172709j:image

ドモッ!今回の(も?)不憫担当♡シンウォン様♡

いやぁ、、もう、だいすきなお顔。BTOBのウングァン顔ですね?CUBEはなぜにこうゆうお顔を集めるのが得意なのか。(笑)

今回はぼっち担のシノンさんですが、


f:id:kurageman96:20170715174411j:image


f:id:kurageman96:20170715174424j:image

シノンシノンしてる

 ウインクするシーンなんか、シノンのために効果音付きシノンはね、、歌もダンスもこれといって目立つところ確かにないんだけれど(disじゃ!!!!ない!!!)あたしはそこが推せる要素だと思っているよ?だから、、キノちゃん同様もっとパート増やせや!!!全くこのグループのパート割の悪いところはボーカルラインばかりに歌わせてじゃあそれ以外の子達はどこ歌えばいいの!て感じなとこ!!ましてやラッパーでもなければ、、(; ;)

イェナンシノンキノヨウォンあたりがパートなさすぎです。。。人数多いと難しいのはそりゃわかる。わかるけど、さすがに毎サビをフイジノに任せてはい終わりって、、ゲフンゲフン。


f:id:kurageman96:20170715174822j:image


f:id:kurageman96:20170715174836j:image

ユウトだぁ。

ユウトだァア〜!!!!

やだセクシー!大和撫子!!!(ちがう)今回も!お決まりの「ユウトだぁ」がありますよ皆さん!!

ユウトだぁ」は前回カムバック時のタイトル曲かみおじから定着しつつあるユウトパートに入る前のセリフです。

アイドルには欠かせねえもんだよなぁ。セリフ。(オタクの人格)

かみおじ収録アルバムの5sentenceのほかのカップリング曲にも「ユウトだぁ」は使われてるし、今回のアルバムceremony内のspectacleという曲でも「ユウトだっ」てゆってますよ!


PENTAGON(펜타곤) - 스펙터클 해 (Spectacle) [3rd Mini Album "CEREMONY"] - YouTube

それにしても良曲なのでぜひこちらも合わせてどうぞ^^


f:id:kurageman96:20170717212919j:image

ユウトだぁ登場シーン。今回の「ユウトだぁ」はかなりぬるりと入ってくるので癖になりそう。。。(笑)(笑)

それにしてもその先住民みたいなヘアアクセなんなんだよ、、意見覗くと結構ダサいと思ってる人多いみたいですがわたしすごく好きですかわいい〜。


f:id:kurageman96:20170717213058j:image


f:id:kurageman96:20170717213111j:image

君を見てると息が詰まるんだ〜!

的な歌詞があるから、目剥いちゃってるんだね。wwwユウトはなんかこう、クールであまり表情を変えないことがMVの中では多かったから、こんな顔が見れて嬉しい気持ちです、、(; ;)ね!ユトペンの皆さんはここ何度も見返したよね!!!

 

ひとつ前の記事に書いたNCTのちぇりぼむに押されてあまり目立たないまま活動を終えそう、、、ううむ。なんだかなぁ、、なぜPentagonはこうも影が薄いのか。

今回の曲も悪くない。悪くないんだよ、、!でも、売れないことは間違いないな、とは思ったぞ。聴いた瞬間に、、💧

これだけスペックの高い(しかもイケメンしかいないじゃろ)メンバーが揃ってるんだから、どうか日の目を見てほしい、、もっと売れてもいいんだよなぁ。

 

とにかくみんなかわいくてたまらないぜ、、!!

criticalbeautyPENTAGONを少しでも気になったら是非聞いてください〜!!(; ;)

 

それではっあんにょん(; ;)