ちょっとタイトルが思いつかない

韓国のアイドルのおはなしを超個人的な意見でつらつら

NCT127カムバック!Cherry Bomb🍒💥

こんにちわ!なんでこんなにテスト前に本命グループ達がカムバックするのかなぁ。

と思っているぴのです(; ;)

 

いやまぁ、テスト前だろうと全然追うんだけどな。✋

 

はい!待ちに待ったNCT127のカムバック、、!

タイトル曲は「CherryBomb」。さくらんぼ爆弾、、最初にアップされた画像はこちら。

f:id:kurageman96:20170615082115j:image

最初、普通にカラー爆竹くらいかと思ってたらさくらんぼ爆発してる、、!て。(笑)

期待しかありませんでした!!!

テスターの時点で醸してたな。(笑)

んで、案の定曲も、、^^歌詞が過激だから放送不許可だって。韓国の音楽番組よくこうゆうことあるけど、別に規定が厳しいとかじゃないよね。だってなんでM◯テでそうゆうのが起こらないかって言ったらサ、まずこっちのアイドルや歌手たちが「爆弾おっこってくるぞ逃げろ逃げろ!😂💦」みたいな曲やらないからだよね。ええじゃないかええじゃないかだもんね。(disじゃない、ごめん。)

 

そんなひどいのかよwと歌詞について気になられた方は和訳のブログがわんさとあります故そちらに飛んでください。そこまで酷くないです(笑)。

わたしはどちらかとゆうとMVに問題があるのでわ、、と思っている所存です。😂とゆうわけで、NCT127、「cherrybomb」のMVを紐解いていきたいと思いますっ!(テスト前!)

 
NCT 127_Cherry Bomb_Music Video - YouTube

まずは見てほしい。4分以上の長い曲です。

わたしは冒頭から持っていかれました。そして、居住まいを正してしまいました。

、、、スゲェのきた。思ってたより、ヤベェ。

正座で見ちまったよ、、エェ。、

これ、最初のばりっばりっっ、、てところは「早く早く逃げて」という訳になるみたいですね。


f:id:kurageman96:20170625171657j:image

うーんセンス。やっぱいいよなぁ。まあ、最初の音聴いた瞬間から、また一般ウケしない曲きたなぁとは思ったけど、このスタイルはぜひ崩さずにいってほしい、、


f:id:kurageman96:20170625171816j:image

お、推しがぁあああ!!!!!ねぇ、チューインガムは、、??!?!、


f:id:kurageman96:20170625171916j:image

あの頃の君は、いずこへ。

前髪作ってストレートにした今回のへチャンのビジュアル、、大正解。(; ;)髪色もチェリボムに合わせてくすみ系ピンクですね、、

f:id:kurageman96:20170625172106j:image

な、な、なんなんだよぉ、、もう、これ以上振り回すなよ、、、()

どっからでてくんだよぉ。そんの色気はよぉ。、お前何歳だよ、、、(歳下。)(死。)とにかく、今回はビジュアル面でもパフォーマンス面でもへチャンが熱い!!!(まじ贔屓目)まあ、パートは、、、お察しですよ😠


f:id:kurageman96:20170625181227j:image


f:id:kurageman96:20170625181242j:image


f:id:kurageman96:20170625181305j:image


f:id:kurageman96:20170625181319j:image

車に乗る127

今回乗用車の他にも飛行機という重要なキーがあってですね。これが、問題っちゃあ問題なのかな、、?先に言っときますけど、批判をするつもりなどさらさらありません。わたしはこのMV、すごいと思います。気に入ってますよ。。


f:id:kurageman96:20170625181501j:image

最初のラップパートに出てくるのはマーク!!今回のパート泥棒、、ゲフンゲフン、主役級にラップしまくるメンバーです!!

いやぁ、まずは見て。


f:id:kurageman96:20170625181618j:image


f:id:kurageman96:20170625181630j:image


f:id:kurageman96:20170625181648j:image


f:id:kurageman96:20170625181701j:image

かぁっこいい(; ;)(; ;)

そして、ぜひとも音声付きで見てもらいたいものです。(; ;)マクたん、ラップめちゃめちゃ上手になってます、、!!わたしは最初のマクたんのラップから本題へ入っていくのがすごく好みでした。


f:id:kurageman96:20170625181907j:image

でもかわいい(; ;)(; ;)

マクはさ、(へチャンもだけど)なんだかんだ言って歳相応だよね。

わたし、(に限らずかもだと思うんですけど)歳相応な雰囲気がでてるアイドルが好きなんです。それは年上メンバーでもマンネラインでもどちらも。。

127のマンネラインふたりは、まだ日本の年齢だと17、18そこらでしょ、、。高校生なんてまだ友達とう〇こだとかうけるだとか言ってゲラゲラしてたい年頃じゃないか、、(; ;)で、マクドンちゃんはまだそんな面影が残ってるんですよちゃんと(; ;)あぁ、尊い

 
f:id:kurageman96:20170630214035j:image


f:id:kurageman96:20170630214106j:image

ねっ。こうして見るとこの2人もなんか、、まだばぶちゃんだよ。お色気ムンムンに見えるヘチャンもね、なんかこの、たくさん仕立てられてるけどまだまだ無理しちゃってる感。まだ完全な大人じゃなくて、青年と少年の狭間って感じ。わたしは若いアイドルのこういう雰囲気に引かれるから、すぐに同い歳や歳下に反応するのかもしれない(決してショタコンではないという逃げ)(ではない)。


f:id:kurageman96:20170630214328j:image

はっ、話変えよ!()

この振付!マクが空を飛びます!(笑)これ後ろで支えてるのはヘチャンなんです!!!マクド(; ;)(; ;)むねあつ、、(; ;)


f:id:kurageman96:20170630214638j:image


f:id:kurageman96:20170630214657j:image

今回のてよんちゃん〜!!!こちらもさくらんぼ色♥

今回は衣装が大正解だったてよんちゃん。
f:id:kurageman96:20170630214846j:image

ぶかぶかのお袖がお似合い、、


f:id:kurageman96:20170630214935j:image

全身見にくいけど、、!てよんちゃんは毎回裏切らないビジュアルです(; ;)!

わたしもともとはテヨンというメンバーにさほど興味なかったんですが(おい)ちぇりばむで見事に沼入りしました、、っ!!おめでとう!

 
f:id:kurageman96:20170630220717j:image

真ん中の人ですよ〜ん

すごく綺麗ではっきりした顔立ちのおかげで、クールなリーダーキャラなのかな?と思ってたんですが、すごいいい意味で期待を裏切るてよんちゃん、、ふたつの人格がある(笑)。

詳しくはTwitterで「てよんちゃん」とかでエゴサするとセンスのあるてよんちゃんペンの方々が色々教えてくれていると思います(笑)わたしもやりました😏
f:id:kurageman96:20170630221025j:image


f:id:kurageman96:20170630221058j:image

 好きな振り付け〜!

 わたし、曲のテンポに合わせて進んでいた動きが突然ゆっくりになって「魅せる」タイプの振り付けになるパターンが好きなんですよ!(伝わりそうもない)

ここは急に動きがスローになって、ドンちゃんが前に出てくるんです!ここは映像で見てほしいのであえてキャプ貼りません( ̄▽ ̄)

股下90cmの男がセクシーに、、おっと!あとは自分の目で見てくれ!(語彙不足で説明できなかったわけじゃないんだよ)


f:id:kurageman96:20170630221354j:image


f:id:kurageman96:20170630221410j:image

今回のパート泥棒その2、、ゲフンゲフン。もうすっかり127のボーカルラインとして定着したドヨン

ドヨンとテイル、それからジェヒョンあたりが今回目立ったボーカルパートを歌ったけど、その中でもわたしが一番推すのはドヨンです。。なんだろう、理由らしい理由が説明できんだ、、(; ;)なんか、軽すぎない。ドヨンのソロ曲かなんかだったら夜すんなり寝れそうです。

今回ビジュアルもいいなぁ!2枚目のキャプ、お気に入りの表情😣
f:id:kurageman96:20170630221737j:image

これも!紫の髪の毛かわいい、、、PVメイキングで、てよんちゃんと「いちごアイス〜」「ブルーベリーアイス〜」ってじゃれてるシーンあるので見てみてください(; ;)愛しい。


[MU-BEYOND] NCT 127 Cherry Bomb #1 - YouTube


f:id:kurageman96:20170630222026j:image


f:id:kurageman96:20170630222044j:image


f:id:kurageman96:20170630222103j:image

じゃ、じゃに〜〜〜っっ(; ;)

あのね、じゃに。あなた、太ったよね

ゲフンゲフン。

いや、好きだよ。あたしずっとあんたが好きだけどね。今回のスタイリングがアレだから、、痩せてて欲しかったとか、、ナイショだよ、、(やめてやれ!)


f:id:kurageman96:20170701215746j:image


f:id:kurageman96:20170701215804j:image

今回のPVでじゃにちゃんの立ち位置が確定された気がする。

PV見てくれたリア友ちゃんも、このシーンが心に残っておられたようです(笑)!

ソファーで引きずられてた人!!そうゆう印象^^、、じゃにさん、、!


f:id:kurageman96:20170701220019j:image


f:id:kurageman96:20170701220052j:image

ぴのさんの今回の怒っていいですかコーナーのお時間です💢💢💢💣💣

この子たちのパートはどこやったんだ!!!!!え!!!!

ユタウィンちゃん、ビジュアル最高なのにィ、

、、悔しい。わたしは悔しいですって、、、!!!

ユタはどんどん減ってるし、ウィンなんてほぼ前から皆無じゃないの、、(; ;)えっせむこういうのちゃんとして。お願いよ。😢


f:id:kurageman96:20170701220452j:image

パート持ってきがちなマク。今回はすごいよ!ラップパートほぼほぼマク。

わたし、ここのマークのラップがこの曲の中で一番好きです!終盤!是非聞いてください、、😢


f:id:kurageman96:20170701220651j:image


f:id:kurageman96:20170701220712j:image

最後の「受けてみな」に向けてどんどん盛り上がっていく感じ、、酒飲みながら聴きてえな、、(未成年)ただ歩きながら聞いててもテンションが上がるパート、、! ほんとうにラップ上達したなぁ(; ;)また言うか(; ;)


f:id:kurageman96:20170701220853j:image

さて、問題(?)シーン。何度も言うけど批判はするつもりありません。ただ、何かしらのメッセージがないとこういう表現はしないだろうし。これを見たら多分誰もが一瞬でも「ん?」ってなるはずだから。

レーダーで飛行機?の位置確認。


f:id:kurageman96:20170701221038j:image


f:id:kurageman96:20170701221116j:image


f:id:kurageman96:20170701221130j:image


f:id:kurageman96:20170701221145j:image


f:id:kurageman96:20170701221158j:image

降ってくるさくらんぼ爆弾。

わたしはすごく好きなんだけどね!とくにてよんちゃんのカット!今回はところどころアニメも混ぜてきて、おしゃれな仕上がりに。

さくらんぼにするのは当然として、、空を飛んでいる飛行機から爆弾を連想させるものを落っことしていく、という表現はいかなるものか。これは、個人の好みだけではなんとも言ってはいけない領域だと思うのでこれ以上は控えますが。

ただこのグループには日本人メンバーもいるということを忘れて欲しくないなぁ。過去にもそういった部類のことで少なからずあったわけだし。日本人がいるからといって、何?と言われたらそれでおしまいだけど。


f:id:kurageman96:20170701221652j:image

2番目に好きなところっ!

なーなーなーななな♪

みんなが開脚しながら迫ってくる!(語彙)ここ、テスターの時から楽しみにしてたんですが、やっぱいい、、!(笑)※ドンちゃんの足はやはり曲がってるのがまた萌えポイント。

開脚シーンはここだけかと思っていたら、音楽番組のパフォーマンス映像を見たら、これの前にスペシャルM字開脚シーンもござるのですね!!!(大変態の人格)


[예능연구소 직캠] 엔시티 127 체리 밤 @쇼!음악중심_20170701 Cherry bomb NCT 127 in 4K - YouTube

ファンカムの方が見やすいのでこちらどうぞ!衣装は、、ひどいけど。(笑)最新のですぜ^^

テヨンのさすが不動のセンター、、!な機敏すぎる身のこなしが何度見ても惚れ惚れしちゃいます(; ;)❤


f:id:kurageman96:20170701222116j:image


f:id:kurageman96:20170701222135j:image

ちぇりー、、ぼむ!で手をぱっと爆発させるテヨンちゃんの振り、やっぱり偉い人(語彙)に任せただけあったなぁ。

すき。

そんでもってラストシーンね。


f:id:kurageman96:20170701222258j:image

はぁぁぁ。

えっせむはなんで学ばないかな?問題意識はあるのかな?れどべ るのときは差し替えもしたくらいなのだからそれはあると思いたいのだけど。

これに関してはやはり気になったのでエゴサかけてみたんですが、不快に思う人が多いみたい。わたしもそりゃ、これを見て愉快な気持ちにはならんよ(笑)。

爆発とかそうゆうのがテーマなことは別に問題じゃなくて、表現の仕方でしょ。せっかくかっこいいのに最後らへんが残念だったな、、ユタのパートも少ないし!!!!ヘチャンもほぼ歌ってないし!!!!(結局そこ)

じゃ、最後にお決まりのヘチャン乗っけて終わりますね!やーっと投稿できるな(笑)(笑)


f:id:kurageman96:20170701222646j:image


f:id:kurageman96:20170701222657j:image

お色気が増しても推しはやはりジワリティ高めだった。
f:id:kurageman96:20170701222710j:image


f:id:kurageman96:20170701222724j:image

ちぇり、ぼむ!でヘチャンに殴られるキャプ。


f:id:kurageman96:20170701222740j:image

ちぇりぼむ、まだ見てない方(いねえか)見てね!!!市民になってね!!!宜しくお願いします。

以上!NCT127 cherrybomb でした〜! 

改めてNCTカムバックおめでとう!🍒💓

 

ではでは!今回も読んでくださりありがとうございました♥

 

あんにょん(; ;)