ちょっとタイトルが思いつかない

韓国のアイドルのおはなしを超個人的な意見でつらつら

ネバーランドに行こう:NCTDREAM WE YOUNG でカムバック!







お久しぶりでございます。 

夏ですね、、

受験生なので、およそ夏らしいことなどできていないのですが(;_;)毎日まあ、受験生らしい生活の繰り返しで、、疲れていたあたしに朗報。

あの子達が、、、か、カムバック!!!!

きたぁぁぁ(;_;)(;_;)(;_;)

一週間ほど前から、個人ティーザーが公開されていくシステムが始まり、

正直迷惑

寝れない!!!夜中12時まで起きて待つコースと、早めに布団に入って仮眠をとり、12時過ぎたら起きてティーザーを見るコース。

どちらもやったんですが、正直寝不足なことに変わりはなかった〜

もう、待ちきれなくて待ちきれなくて。だって、日に日に公開される素晴らしい写真たち。


f:id:kurageman96:20170822105726j:image

これが来た瞬間どうしようかと思ったよね。背中が、、背中が大人だ。(確信)

(でもやっぱり、ジェミンはいないんだなぁ、、とすこしおセンチにもなる。)

そして、セーラー服

あのさ、企画者でてこいや!!!握手しよう。()

シズナの性癖を確実にわかってる。ドリームをやめられないのは、安定の衣装にもある。127とか見てみ、、、推しが何着せられるかハラハラもんだから←

そして、ついにその日はやってきた、、正直、テスターを見た瞬間に、あ、サビはありそうだな。と安心はしていた。(NCTの曲は典型的な「売れない」のが多いと思う。サビがないのはその大きな例)

でも、chewing gumのようにアップテンポな曲を期待している身としては、もっと盛り上がる系で来てほしいなぁ、、ちょっと大人しくないか、、?と心配な気持ちも。

いや、要は売れてほしいの。中国人ふたりも抱えてるのもあるけど、ドリームちゃん達が、売れて欲しいの、、、(;_;)

しかし、後にそんな心配はいらなかったことが分かるのであった、、()

 
NCT DREAM_We Young_Music Video - YouTube

見てくださいー!!!最っ高のサマーソングにできあがっています!!!🌞🌴🌺🐠

もう、鳥肌が立ちました。あたしの好きなシーンとともに紹介していこうと思います!


f:id:kurageman96:20170822110503j:image

ジェノから始まる?!そう、この曲では主役をマークからジェノに代えたかな?と思うほど、彼の活躍が多いです!ジェノペン生きてる、、?

ぼん、ぼぼん、、センターのジェノが滑らかに、なんか、生えてくる。(表現クソだな)


f:id:kurageman96:20170822110635j:image


f:id:kurageman96:20170822110651j:image


f:id:kurageman96:20170822110706j:image

もうあたし、この時点で涙目である。ヒィィ(;_;)(;_;)

みんなが半ズボン(;_;)(;_;)そしてハイソックス(;_;)全てがあたしの性癖にベストヒット(;_;)


f:id:kurageman96:20170822110816j:image

最初はマクたん!!!今回は黒髪でカムバック!白いセーラー服が本当にお似合いです、、かっ、かもめの水兵さん、、?!

しかも、序盤からラップじゃなくて歌っております。最後の初恋と同じだね!


f:id:kurageman96:20170822110929j:image


f:id:kurageman96:20170822110940j:image

ぎぇえ、、、(;_;)かわいい。おくち。(; ;)(; ;)

背景をハメコミにしたMV。手抜きだなんだと言われてますが、(まあそりゃそうでしょうね。撮影場所1箇所で済むもんね。)こんなドリーミーな世界観がマッチするのはドリームちゃんだけだよ、、かわいい夢の世界、、(頭湧くほどかわいいんです)


f:id:kurageman96:20170822111138j:image

マークは、この曲を最後にドリームを卒業してしまうのでは、、?とゆう噂が飛び交っていますね。(ドリームは10代を過ぎたら卒業?)

あたしも悲しくもあるけども、、これがもし、もしも!最後の曲だったとしたら、それはそれで素晴らしいのでは?素敵な卒業ソングになる。


f:id:kurageman96:20170822111328j:image


f:id:kurageman96:20170822111352j:image

順番に現れては消えていくメンバー。チロロだけキャプできた(笑)あああ〜(;_;)

ここで、期待が高まりました。もっと近くでチロロを見せてくれ(;_;)


f:id:kurageman96:20170822111457j:image


f:id:kurageman96:20170822111524j:image

続くロンジュンパートではキラキラ〜っと妖精?影?が飛ぶ演出が。

うん、、ロンジュンたま、君が妖精さんだからね、、、(涙目)相変わらずまろまろ声で、安心しました。声変わりって、、した?()


f:id:kurageman96:20170822111635j:image

 
f:id:kurageman96:20170822111649j:image

わー!わー!!!!ち、チョンロさん!!!大きくなったね、、、もうほんと、チョンロさんに関しては夏休みに帰省したら会える親戚ってゆうイメージが、、(笑)

一年ぶりにあったらめっちゃでかくなってた!!みたいな😢❤今回めっちゃ成長したなぁと思ったのはチョンロさん。でも、やっぱりかわいいね、、笑顔が本当にかわいい。守りてえ、、、


f:id:kurageman96:20170822111843j:image

で。(笑)この振付。(笑)

やっぱり6人の中で一番細くて軽いんだろうなぁ、ロンジュン。ピョーンと投げ出されてます。

モッパンのVで、この振り付けについてのエピソードを話してくれていたんですが、練習の中で試しにロンジュンを、上に投げてみよう!となったそうなんです。

そしたら、ロンジュンがあまりに軽すぎて、1mは飛んだ、と。(笑)(笑)

その時ロンジュンは「死ぬのか?!」とかいろんなことを考えたそうです、、おもしろすぎる、、そしてその映像を、ぜひ、、(; ;)

ライブ映像でも、見事なふわり感で飛んでいます!ほんとに、何度も見たい、、てか、

あたしも投げたい。(末期のオタク)

 
[NCT DREAM - We Young] Comeback Stage | M COUNTDOWN 170817 EP.537 - YouTube

こちらカムバックステージです。ロンジュンのふわり感、ぜひ!!(笑)

 
f:id:kurageman96:20170824105705j:image

テーマはネバーランド。この、みんながわーーってなるところ、かわいい。

セーラー服だったし、てっきり海でわちゃわちゃ〜みたいなMVかと思ったら!あたしは、アニメも入れたMVが好きなので(NCT127チェリボムみたいなね)、とってもストライクです、、♥


f:id:kurageman96:20170824105842j:image

そして!今回my推しは、、丸メガネ!!😭😭❤

正直全然メガネやらが似合わない子なんだけど(笑)、一周まわってもうそこもかわいいよ。(推しに甘い)

そしてやっぱり、メインボーカルの立ち位置は変わらなかったね!127に比べると格段にパートが多くて、ぴのさん耳が幸せ。^^(嫌味)


f:id:kurageman96:20170830120921j:image

 ストーリーは、

自分の影に逃げられてしまった女の子を助けてあげる!

って感じかな。イラストで表現されてる女の子だけど、普通に女優さん使うわけにはいかなかったのね。

うーん。まあ、確かにドリームは「子供っぽさ」を売りにするグループなんだろうから、ここで変にヨジャとの絡み見せられても(K-POPMVあるある)。

SMROOKIESの子が出演するかもしれないとゆう噂は耳にしたけど、噂は噂でしかないってこともわかりました!(まとめ方)


f:id:kurageman96:20170830121208j:image

サビはチソンちゃんセンターでしたっ!いやはや今回チソンのビジュアルもなかなか、あたしを苦しめた、、、


f:id:kurageman96:20170830121353j:image

 これですよ?はあ、、、なんなの!!!!(キレ奴)

お顔はこんなにまだお子様なのに、体つきがすっかり男になってしまい、、、観点が変態?黙っとれ。この個人ティーザーがきてからとゆうもの楽しみな気持ちに拍車がかかるどころか、ちょっと様子がおかしくなった


f:id:kurageman96:20170830121534j:image


f:id:kurageman96:20170830121549j:image

ロンジュンは姫になっちまうし。

いやほんとあかんでしょ今回みんなのビジュアル。(笑)(笑)笑いしか出ないわもはや。(笑)

ほんとーにほんとーーに姫なんですロンジュン子。。

軽いし華奢だしこのお顔ですし、、

じつは女の子なんじゃねーの?説も浮上するわ。(しない)


f:id:kurageman96:20170830121730j:image

ほらよ。


f:id:kurageman96:20170830121754j:image


f:id:kurageman96:20170830121810j:image

じゃじゃーん!!!チョンロ坊っちゃま、、、!!!(;_;)(;_;)ここ動悸激しくなったぁぁ。。

そしてここのチョンロたまパート、ものっすごい声が綺麗!!!妖精のようなウィスパーボイス。。チョンロイズフェアリー。ここのダンスの振り付けもあたし大好き。


f:id:kurageman96:20170830121957j:image

これ。チョンロ韓国語の発音もよくなったしダンスもうまくなったし、、、

アイドルとは程遠い場所にいた御曹司が超ご立派にアイドルをしていらっしゃる、、、じいやは感動しましたぞ、、、ッ!!!!!(;_;)(;_;)


f:id:kurageman96:20170830122108j:image

ちょっとレドベルHappinessを彷彿とさせるハメコミ合成。(笑)

でもこうゆうのめちゃすきなのでナイス!!チョンロってゆうのがまたいいよね。


f:id:kurageman96:20170830122213j:image


f:id:kurageman96:20170830122316j:image


f:id:kurageman96:20170830122331j:image

 もぐもぐシーン。ヘチャンは俳優になっております(笑)(笑)(笑)一瞬なのでスクショ難しいんですが(事実マークを撮れませんでした)、ここのみんなの表情、ほんと好きー。ロンジュンがここでは姫ではなくオッパ、、、


f:id:kurageman96:20170830122450j:image

 
f:id:kurageman96:20170830122526j:image

推しふたら2人の横顔♥フェチにはたまらん。

部屋が崩れ出すシーン。なんだ?なんだ?と思っていたら、、


f:id:kurageman96:20170830122612j:image


f:id:kurageman96:20170830122634j:image


f:id:kurageman96:20170830122654j:image

チソンパーーーーーーーーーーーク!!!!!?!?!

チソンパーーーーーーーーーーークの!!!!パート!!!!!

パートがあっただけでこんなに感動してしまうのは、いかんせんジェノと並びパートの少ないチソンだから。。。

今回もパート少なかったら〇す、、とか物騒なことを思っていたわけですが、、(少なかったんですけどね)

 

許す。

 

許すよ。。。なんでかって、、

チソンが、、ラップを、、、、

いんや、前曲(最後の初恋)でもラップしてたって?!あれはあたしはラップとは認めんよ。(だる)

この曲のチソンのラップパート、控えめに言って最高です。この曲にもしハマる人がいるならば、原因はこのチソンパート(及びジェノパート)にあると胸を張って言えます。

チソンは「ラップしてみたい!」と発言していたことがあるみたいなので、尚更胸が熱いです。、、


f:id:kurageman96:20170830123143j:image

直後のジェノのラップパートもよろしい!なっななっななっなー!!振り付けもエロくていいね!!変態ババアでごめんね!!(後ろの推しがじわる)


f:id:kurageman96:20170830123302j:image

そして、2人のラップをマークが締める!最っ高の流れです、、

もし、もしも。マークが今作でドリームを卒業したとしても、、ドリームのラッパーは彼ら2人が引き継いでくれるでしょう、、と思わせてくれる素敵なラップパートになってました(; ;)♥


f:id:kurageman96:20170830123517j:image

お次のセンターもチソンパーーーーーーーーーーーク!!!

かわいいあんよで横移動する振付♡ひよこ、、🐤

パート割動画を見るとこの部分もチソン歌ってるぽいですね。ありがとうございます。


f:id:kurageman96:20170830123656j:image

 
f:id:kurageman96:20170830123711j:image

そしてついに!影を発見!


f:id:kurageman96:20170830123737j:image


f:id:kurageman96:20170830123748j:image

荒れ狂う海を船で下り、、


f:id:kurageman96:20170830123824j:image

生還するドリームたち?

いやはや。。。

すごいもん見た。

127のチェリボムとはまた全く違う意味で、すごいもん見た。とゆう感想。

感想ツイートなどを拝見していると、「ディズ〇ーみたい!」という意見を多く見ました。

ほんと、それだーーー!!!制作はデ〇ズニーなのでは?

楽しみにしていた甲斐がありました。何度見ても、ドリームちゃん達と、夢の世界、、ネバーランドに行った気持ちになれます。(ついに頭が湧いたとか言わないで。)

 

10代なんてあっという間で、気づいたら終わってしまう。NCTDREAMに限らず、どんなアイドルにも終わりはくるし、いつまでも夢の中にはいられない。

でも、だからこそ強く輝くんだろうなぁ。その一瞬の輝きを、あたし達に見せてくれてありがとう。

なんてことをも考えさせられた、NCTDREAMWEYOUNGでした。

 

ぴのでしたっあんにょん(; ;)!