ちょっとタイトルが思いつかない

韓国のアイドルのおはなしを超個人的な意見でつらつら

SEVENTEEN カムバック 泣きたくない


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 울고 싶지 않아 (Don't Wanna Cry) - YouTube

 

 

きたか、、、

 

正直ずっと不安だったのです。

セブチもついにシリーズものに手を染めるのか、、と、、

個人的にシリーズ系で成功したと思っているのはbtsだけなので、、

(とはいえ、btsも、元々のヒップホップ路線からそこで完全に変わってしまったのもあり、やはり完全に成功とはわたし個人としては認めたくはないのかな、、)

 

seventeenといえばハツラツでかわいらしくてポップな曲とMVがやはり最大のウリなのでは?

マンセやあじゅないすのような元気な曲のイメージが強いと思います。

 

今回はティーザーから確実にそれらとは全く違った雰囲気できたじゃないですか。

しかもタイトルは「泣きたくない」

 

 

、、泣くじゃん!!!

 

あぁ怖い。もうあの頃のぶんぶん!うぉー!なセブチはいないのかなぁ、、と少し寂しい気持ちで迎えた今回のカムバック。

めんどくさがりのぴのさんにしては珍しく、18時ぴったりにYOUTUBEに張り付いて、見たよ!

 

 

いや、、、ありがとうセブチ。

ありがとうジフン。

 

泣きたくなかったよ、、、。

今回初のEDM挑戦、ということで、そこには期待をかけていた。好きなので。

さすが鬼PD、、。EDMをしっかりセブチ色に染めてきた、、と言った感じ。

わたし、個人的には冒頭のバーノンパートから心を鷲掴みされてしまいました。


f:id:kurageman96:20170523213840j:image


f:id:kurageman96:20170523213851j:image


f:id:kurageman96:20170523213906j:image

音楽もだけど、ダンスも。バーノンがセンターに立ってるのを見た瞬間沸いたし、、

この、すっと斜めに倒れる振りが全員バッチリ揃ってて綺麗。すごく綺麗、、。あ〜好きな動き入れてきた、、と初っ端から頭抱えた。


f:id:kurageman96:20170523214032j:image


f:id:kurageman96:20170523214046j:image


f:id:kurageman96:20170523214055j:image

あまりこうゆうことは言わない方がいいかもしれないけど、今回ビジュアル面でMVPをあげるとしたらまずはバーノン

髪色がナイスすぎた。😂

それから、今回バーノンはラップパートないんですね。びびりました!

曲自体ラップ皆無というわけでもないのに、あえてバーノンを外してきたのはどういう意図なのか、、個人的にはやっぱりセブチにはバーノンのラップが欲しかったかなぁ、と少し物足りない印象。。

でも曲の導入としてはよかったのかな。


f:id:kurageman96:20170523214337j:image

それから、冒頭のウォヌ

かっこよくなった〜!と興奮しました(笑)。

もともとかっこいいよ?!そりゃ知ってる!でも今回のウォヌはちょっと神がかってませんか?ビジュアルMVPその2はウォヌです。


f:id:kurageman96:20170523214449j:image

綺麗になったよね。。


f:id:kurageman96:20170524172847j:image

ちぇっきんのMVでも思ったけど、本当に夜の街がよく似合う男だ、、、

それからウォヌはビジュアル面だけでなく、今回パートもすごかった、、!

後半部分、ラップパート。鳥肌たちました、、!😭


f:id:kurageman96:20170523214553j:image

な くぇんちゃな (大丈夫だ)

の後に、 あんくぇんちゃな(大丈夫じゃない)、

の ぽご しぷち あな (会いたくなんてない)の後に、のむ ぽご しぽ(会いたくてたまらない)

、という掛け合い、、

頭を抱えるようにしてセンターに躍り出るウォヌが激しく切なくて、かっこよくて。。

しかも、後からもっとちゃんと見て聴いてみるとここ、ウォヌとミンギュの掛け合いなんですね、、?!


f:id:kurageman96:20170523215105j:image


f:id:kurageman96:20170523215115j:image

ミ、ミーニー、、(´;ω;`)ブワッ

てゆうか、いつからミンギュはこんなに切ない表情できるようになったの、、役者、、

この曲の中でわたしが一番好きなところです。何度も再生しては泣きそうになる。

ウォヌパートはここ以外にも全部が今回素晴らしい。ウォヌペンさん生きてる、、?

ラスト、スングァナのとらわ、、の直後の「片割れがいないままどう生きていけばいいのさ」、、泣かせおって。泣きたくないのに、、!(うまくない)


f:id:kurageman96:20170523215249j:image


f:id:kurageman96:20170523215300j:image


f:id:kurageman96:20170523215310j:image

おっ、、と、、(ミーニーに感動しすぎて忘れてた、、)推し、、!!!!

ホシぐん、、ッ!(´;ω;`)ブワッ

 

やっぱね、ここの振り付けはホシくんが強い。ホシ色が超出てるなって思ったのはここと、


f:id:kurageman96:20170523215439j:image


f:id:kurageman96:20170523215455j:image

ここ。

ウジくんがこんなに舞うの、初めてじゃない、、?(; ;)

やっぱりホシくんの考える振付は一番好きだなぁ〜。人数が多いからってのもあると思うけど、ちゃんとひとりひとりが持ち味を最大限発揮できるように作られてるよ。

ホシくん作!ってはっきりわかる振り付けはやっぱりまんせだよね!

 
[Dance Practice] SEVENTEEN(세븐틴) - 만세(MANSAE) - FOLLOW ME Ver. - YouTube

曲調は全然違うけど、振り付けにやっぱり共通点を感じました。


f:id:kurageman96:20170524173112j:image

ごめんホシくん、悪気はなかったよ。

ちょっとでぃえのこのシーン↓を撮りたかっただけなんだ、、このMV、スクショむずくね?(言い訳)

f:id:kurageman96:20170524171734j:image


f:id:kurageman96:20170524171744j:image

鳥肌シーンその2

でぃえセンターだぁあ(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッ

かっこよすぎます。

ショーケースのコンサート映像ももう見たけど、でぃえはアクロバットをライブでも安定感もってできるよね。まんせでもやってた時あったな、、!

残念なことにやっぱり今回も中華のパートは多くない、、😓

でも、少ないながらもいいところをもらったな!とゆう感想です!でぃえは印象残してるし、

ジュンは最初のうごしちあなを歌ってるよね。

f:id:kurageman96:20170524172558j:image

今回ビジュアルすごいね、、、ジュンの顔は黒髪が良く似合う!だからもうちょっと歌わせて欲しかったよ(; ;)(; ;)←

 
f:id:kurageman96:20170524173321j:image

f:id:kurageman96:20170524173336j:image


f:id:kurageman96:20170524173350j:image

95line(´;ω;`)ブワッ

この三人が尊かった。。欲を言えばジスももっと出てきて欲しかったけど、、


f:id:kurageman96:20170524173446j:image

(`;ω;´)(`;ω;´)!!!!

胸熱シーン

ちゃんと入れてくるよね〜〜(; ;)!ちなみにここの振り付けも、難しいだろうによく揃えた、、!(; ;)セブチみんなほんとお疲れ様、、😭

今回ハニ様はパート多め?個人的にボカチの中だと正直あまり声質は好まないのだけど、、(申し訳ない🙏)

いや、、歌上手くなったなめちゃ、、とゆう率直な感想。。

それからMV登場回数も多いね!


f:id:kurageman96:20170524173848j:image


f:id:kurageman96:20170524173858j:image


f:id:kurageman96:20170524173919j:image

この、膝から崩れ落ちるところ、、!!

(´;ω;`)ブワッ

ハニ様の儚い美しさを最大限引き出してるくない?!ここでセンターにもってくるとゆう!(興奮なう)

やっぱ髪の毛短くするなら金とか派手髪がいいよね、、そっちの方が似合ってるというか、しっくりくる気がしました。


f:id:kurageman96:20170524174209j:image

ご紹介が遅れました!

Boo〜!!!

今回も金髪できたか、、!うんそろそろ茶髪を見たい。←

それにしても、彼が歌が上手い、とゆうのがもはや暗黙の了解化しているけど、

改めて、この子はすごいと思った。

綺麗で細い声もいいと思うんだけど、芯があってどっしりした歌声の方が好みです!スングァニ!好き!(; ;)

本当に歌が上手いってスングァニやドギョムみたいなことを言うんじゃないのかな?まあ、あとは好みの問題ですけどね。すみません。

今回もドギョムは相変わらず重要なパートを任されているね。

スングァナのとらわとらわとらわ(戻ってきて)もグッときました、、(><)

 

 
f:id:kurageman96:20170527215527j:image


f:id:kurageman96:20170527215540j:image


f:id:kurageman96:20170527215600j:image

 

 走るセブチが好き。

あじゅないすやぶんぶんでも「走るセブチ」は頻繁に登場したね。

今回はティーザーから、「走る」が結構重要な行為として描かれていたように感じるけど、このシリーズの中でどう影響していくのか、、怖いような楽しみなような!


f:id:kurageman96:20170527215800j:image


f:id:kurageman96:20170527215813j:image


f:id:kurageman96:20170527215826j:image


f:id:kurageman96:20170527215504j:image


f:id:kurageman96:20170527215906j:image

病むセブチ

これは新しいよね?!こんなに病み病みしているセブチちゃん達は初めてで、、😢

次回はもう少し明るいコンセプトを求みますわ、、←

いや、でも今回の曲、ティーザー見た限りめっちゃ暗いバラードとかきそうだな、、と思っていたので、、(またも超個人的な好みで申し訳ないのですがセブチのバラードはあまり好まない派なのです、、)

新天地を開拓したな?!とゆう感想です。

ステージも見ました!ステージ感想については後ほど♡


f:id:kurageman96:20170527220230j:image

セブチちゃん達!素敵な曲をありがとう!!

うごしちあな活動ふぁいてぃん!!✨✨

 

 

それでは長すぎましたがここらへんで、、

あんにょん(; ;)