ちょっとタイトルが思いつかない

韓国のアイドルのおはなしを超個人的な意見でつらつら

yesterdayで見るBlock.B

みなさんこんにちわ!

 

手術終えました!ぴのです。(笑)

いや〜、あれもう。二度と嫌だ。(笑)

胸を切る手術したんですが、麻酔が切れた時の地獄ったら。

それでも病室ではK-POPを聴いていたよ。元気の源でした。ちなみに手術直前はBTOBremember thatを。(笑)

 

とまあ、そんなわけで!気を取り直し、書いちゃいま〜す(; ;)

今回皆様に紹介したいグループは、、


f:id:kurageman96:20170604172455j:image

きました〜。〝 悪童〟、Block.B(ぶろっくびー)!!!

聞こえが悪いっすね!!!すみませんよ。でも、彼らを簡単な2文字で表すならこれですよね?!ね、びびしの皆様、、!

わたし、個人的にびびしの皆様を尊敬しております。わたしもびびしですけど。びびし、絶対センスいいじゃないっすか、、リアチンにもびびしちゃんいるんですが、彼女もメチャおしゃれさんだし、意識高めのけーぽペンとゆう感じ。

ラクーアのイベントで見つけたびびしさん達もみなさんシャレオツで、湧きました♥

 

と、びびしのべた褒めはこの辺にして(笑)

 

そう、彼らは正真正銘の〝 悪ガキ〟アイドルなんです!

ガキとゆう表記が正解なのかどうかはさておき、、(もうほぼメンバー全員ア〇サーだからね、、←)あ、でも、〇ラサーには見えないですよ。本当に、いつまでもわちゃわちゃいけないことしてるイメージです。。キヨイ。

なんで悪ガキ?と思った方はとりあえずググって。(投げやりか!)

そんで、曲聴いて。

VERYGOOD聴けば大体のことはわかるよ。なんせ「オ〜レたち悪ガキ♪」だしな。(投げやりか!) 

さて、とゆうことでですね。Block.B(以下ぶろび!)の魅力を紹介(という名のゴリ押し)!YESTERDAYという曲にのせて〜〜、、


블락비 (Block B) - YESTERDAY MV - YouTube

この曲でいいかな〜?と迷ったんですね、、やはりびびしの皆様からしたら、HERとか、、もっとほかにあるやろ!と突っ込みたくなると思うのです。

でもここはあえて、この曲にさせてもらいたい。わたしも実はぶろびに落ちたのはこの曲からなのだ。

f:id:kurageman96:20170604173555j:image

はい!初っ端から(雑な)メンバー紹介行きたいと思います^^/

のあーにちょっかじま♪で最初に映るこの方。

キョンとお呼びください。気になったからGoogle画像検索へ行こうとしている方は、「Block.B パッキョン」でどうぞ。

ぶろび初心者のために説明すると、実はこの方、このYESTERDAYとゆう曲の作者なんですね!✨プロデューサー?ええ、まあ、作者とします。

YESTERDAYが発表されるまで、ぶろびの曲はそのほとんどを、こちらもメンバーのZICOが手がけていました!(わたしやっぱりセルフプロデュースアイドルが好き。←聞いてないよ)

しかしソロでも活躍していたキョンちゃんがついに、グループの曲も作っちゃった!そしたらヒットしたよ!てゆう感じ。(ほんとに雑)この曲はジコもすごいよ!て認めてるんだよね〜


f:id:kurageman96:20170604174113j:image

現場捜査するキョンちゃん。顔長いからすぐ見つかるね。(おい)

わたし最初キョンちゃん見て、あー推しになりそう。と思ってたりした。ならなかったけど。(、、、)

キョンちゃんの作る曲はどれも本当にかわいい!!のっけておくから是非聴いてみてください〜!


박경 (Park Kyung) - 자격지심 (Inferiority Complex) (Feat. 은하 of 여자친구) MV - YouTube

 さて、どんどん見てこう♪


f:id:kurageman96:20170604193142j:image

カラフルでかわいい地下室?のような舞台に、ちょこんと収まるぶろびちゃん。歌に合わせてどんどんメンバーが増えていく感じ。

これ、テイルさん(黄色のパーカーの子!)紐咥えててかわいいよね〜(笑)のち紹介します♡

そう!このPV、本当にかわいいんです!色味も、構成も、キョン作の素敵な音楽に合わさって、おもちゃ箱みたいな素敵な曲!♪


f:id:kurageman96:20170604193406j:image

どんちゃんどんちゃん

ジコはなにやってんのかな。かわええ〜。ごちゃごちゃみんなで楽しんでる姿だけでBlock.Bは完成する感じ、、(よく分かんない)


f:id:kurageman96:20170604193550j:image

じゃん!はいでました!次なるメンバーは、非凡さん!(ぴのはそう呼んでる)

気になる方はGoogle画像検索で「Block.B ビボム」でどうぞ。

何かと影が薄いと紹介されがちなメンバーなのですが、、わたしとしては彼、ビボムさん、めちゃめちゃ推せます、、!!✨✨

ぶろび内ではメインボーカル的なパートを多くもらっているものの、ダンスがとてもお上手で!!「ダンスマシーン」という属性(???)までありますよ。

そんなことない!とゆう声をもらってしまいそうで怖いんですが、なかなか軽視されがちなビボムさんなので、、ここではきっちり紹介させてもらいたいです(笑)


f:id:kurageman96:20170604203336j:image


f:id:kurageman96:20170604203355j:image

ビボムさんの自撮りめちゃかっこよくないですか?!、

自撮りの角度がいつも1ミリもずれないため「分度器」との異名を持つ彼ですが、2枚はあえて「分度器」の角度ではないセルカを載せてみました♥分度器じゃなくても盛れてるのに!

ビボムさんのビジュはどちらかと言うとアイドルよりは俳優寄りのハンサムさん?インスタグラムには男らしすぎてドキッとするセルカや写真がたくさんですのでビボムさん、気になる方はぜひこちらもどうぞ♡

https://www.instagram.com/bbomb2011/

 

f:id:kurageman96:20170604203945j:image

YESTERDAYでは、ユグとウインクして、、してないね

ここ、動いてるところ見るとウインクしてるように見えるんだけど、、ビボムさんのウインク詐欺


f:id:kurageman96:20170604204423j:image


f:id:kurageman96:20170604204434j:image

さて、次は彼にしよう。

この見切れイケメンGoogle画像検索する場合は「Block.B ジェヒョ」でどうぞ。

彼はぶろびの「残念イケメン」です!❤そしてぶろびの唯一のビジュアル担当(笑)。そしてそれ以外は特に担当していないアン ジェヒョです。

わたしの元推しでもあります、、^^今も好きですよっ、、


f:id:kurageman96:20170604204808j:image

色々事故ってますが、画面右側、ほうきにのって登場したジェヒョ氏をご覧下さい。


f:id:kurageman96:20170604204853j:image


f:id:kurageman96:20170604204908j:image


f:id:kurageman96:20170604204919j:image

ァ゙ァ゙ァーーーーッ!!!!

こんな感じ。いつも出オチな感じ、、残念、、

てか、


f:id:kurageman96:20170604205118j:image



f:id:kurageman96:20170604205150j:image

キョンちゃんくっそ楽しそうやん。

でもね!あのね、ジェヒョほんとにイケメンなの。すごい顔が強いの。


f:id:kurageman96:20170604205257j:image


f:id:kurageman96:20170604205320j:image

な!!!!!!!誰にでも自信もって表に出せる子やろ!!!

最近は太っただのなんだの言われてますが、ぴのさん、あんじぇは太った方が好きですよ。そっちのが好みです。むしろ若い時あんまり苦手ですもん。今が好き。

 
f:id:kurageman96:20170604205643j:image

はいっ!ぶろびといえばこの子じゃないですか??わたしはぶろびは知らなかった頃から、この子と、あんじぇの顔はなぜか知ってました。(笑)

気になった方は、「Block.B テイル」でGoogle画像検索を!^^

テイルさんは、ぶろびのメインボーカル!「超高音ボイス」とゆう属性(???)を持ちます。

PVでは身長でっち上げようとして背伸びしちゃってるの。かわいい〜(; ;)

そんなオチビ、、ゴホンゴホン、ミニマムなテイルさん(オブラート包めてない)ですが、、グループ最年長なんです!

見えねえ〜、、、(てっきりビボムかと、、←あのな)

とくにメガネ外した時なんか子供ですよ子供。彼に関しては、あれ、

カムバした時に「え?!大人っぽくなってる!やだァ好き〜、!!」なんてことがない。

カムバしても、「うんうん、テイルヒョンかわいい〜かわいいね〜^^^^

て感じですわ。毎回かわいい。。そろそろ怒られるな!


f:id:kurageman96:20170604205847j:image

ただひとつ残念なのはYESTERDAYパートが少なすぎることかなぁ、、

最後のサビだけ歌ってます!テイルさんのボーカルがどれだけすごいかってゆうと、、やっぱりVERYGOODを聴いていただきたい。超!高音ボイスです。

日本でソロコンサートもしたことのあるテイルさんなので、日本語バージョンでもさすがの歌声を聴かせてくれます♥


f:id:kurageman96:20170604210555j:image

お次は彼!左側の彼!

Google画像検索は、「Block.B ユグ」でお願いします。

ユグはですね〜、、彼氏

彼氏

インスタも見てみてくださいぜひ。彼氏感半端ないですよ^^なんでかってゆうと、

彼女が撮ってるからでしょうね!!!

びびしなら暗黙の了解、、(笑)!

公開交際にしてはすごーく長いと思いますよ。ユグの人柄だろうね。

彼、日本語でソロ曲も出したり、日本の映画にも出演しました!日本語の実力はまさにメンバー内でトップ!✨ユグペンのリアチンからは対応もいいと聞いてます😳


f:id:kurageman96:20170610172101j:image

おいアイドル


f:id:kurageman96:20170610172133j:image

アイドル、、。

本人は至って気に入っている様子の変顔シーン。初めて見た時リアルに吹いた(笑)


f:id:kurageman96:20170610175444j:image

びぼむさんもこの表情。

ぶろびハマりたての頃はユグペンになるべきかアンジェペン名乗るべきか迷っていた我、、


f:id:kurageman96:20170610172325j:image

メンバーですよみなさん!!

、、大変失礼致しました、、、。でも、わたしこのシーン見た時、普通に「?エキストラかな」と思ったので!!!念のため!!!

Googleでは「Block.b ピオ」で検索ですよ〜!

ピオちゃんです!!!ぶろびの愛すべきマンネ💕赤ちゃん🍼!!!

の割にはステージ衣装がいつもスーツ系。

がっちりしてるし声も野太くて男らしいのに、素はベイビーでしかない、、(「起こると別のところが怖いですよ」とか言いながら下半身見ちゃう人ですけどね!!)

あとはリリイベ等の握手会とかの神対応にも定評があります!(リアチン調べ)

ぶろび日本オフィシャルのインスタグラムに確か握手会の様子がのってました!是非見てください(; ;)ペンじゃなくてもきゅんきゅんするし、ぴおちゃんが好きになること間違いなしです、、!😭❤


f:id:kurageman96:20170610172834j:image


f:id:kurageman96:20170610172847j:image

上:クマ

下:キツネ

タヌキぶったキツネだもんな♪のところのピオちゃん毎回かわ、、


f:id:kurageman96:20170610172958j:image

はいっ推し(U ∩'ᴗ'///U)

Blockb ジコ」でGoogle画像検索!!

基本ぶろびは箱推しだけど、ひとりに絞るならジコオッパです😣

単純に、。←

いや、、ここまでタイプな顔面に出会ったことないかもしれない。(笑)そしてカリスマ。音楽面でもファッション面でも、超冴えたセンスを発揮するジコがかっこよくて大好きです。。ずっとわたしのお手本になってゆくことでしょう、、(見習ってはならんこともあるがな。←)


f:id:kurageman96:20170610173625j:image

これっ!もちろん買いましたよ♥やっぱりすごいなぁ。K-POP知らない女子高生が、ジコを見て何を思ったのか気になる。


f:id:kurageman96:20170610173739j:image

(˙◁˙👐)パァなジコちゃん。このシーンで惚れたとか内緒^^


f:id:kurageman96:20170610173835j:image

このきょとん顔、信じられないくらいかわいいよ、、てかみんな顔面白い。(笑)なぜかしたり顔のピオちゃん、、キョンは顔長いね✋うん

ジコも、キョンと同じようにソロでの活動をしているんですが、その芸風はキョンとは正反対!キョンがふわふわかわいい系ならジコは意識高めオシャレ系、、?タイプの違うふたりですが、幼なじみなので超なかよし😊

ジコのソロ曲でオススメはこちら^^


지코 (ZICO) - 너는 나 나는 너 (I Am You, You Are Me) MV - YouTube

まずはこれを聴いてみてほしい〜😣YESTERDAYと似たようなコンビニが舞台。ジコの髪色もメイクも好み!

で、最新のジコソロ曲もぜひぜひぜひぜひ聴いてほしいのです、、!とくに初めてジコのことを知ったよ〜って方にはとくに、、!


지코 (ZICO) - She’s a Baby MV - YouTube

めっちゃかわいいんだよこれ、、!聴けば聴くほどクセになる、スルメ曲です〈:3 彡

これまでのジコの作品とちょっと違った感じもでてて、これはこれでわたし大好きでした!

 

、、、ふぅ。

どうでした!!!ぶろび、どうかなっ!

わたしは、彼らの音楽は疲れてる時にこそ聴いてほしいなって思うわけです、、😊できれば、映像付きで、、!わちゃわちゃなんでもやっちまおうぜ!!!感満載のやんちゃ男達のPVにわたし自身何度も元気をもらってるので^^

まずは推しメンと推し曲を見つけてほしいっ!✨この記事ですこしでもぶろびに興味を持つ人がいたら超しあわせです♡


f:id:kurageman96:20170610175256j:image

もうごまかすなっ♪見抜いてるさ♪

 

YESTERDAY、見てみてね〜!

あんにょん〜(; ;)