ちょっとタイトルが思いつかない

韓国のアイドルのおはなしを超個人的な意見でつらつら

ネバーランドに行こう:NCTDREAM WE YOUNG でカムバック!







お久しぶりでございます。 

夏ですね、、

受験生なので、およそ夏らしいことなどできていないのですが(;_;)毎日まあ、受験生らしい生活の繰り返しで、、疲れていたあたしに朗報。

あの子達が、、、か、カムバック!!!!

きたぁぁぁ(;_;)(;_;)(;_;)

一週間ほど前から、個人ティーザーが公開されていくシステムが始まり、

正直迷惑

寝れない!!!夜中12時まで起きて待つコースと、早めに布団に入って仮眠をとり、12時過ぎたら起きてティーザーを見るコース。

どちらもやったんですが、正直寝不足なことに変わりはなかった〜

もう、待ちきれなくて待ちきれなくて。だって、日に日に公開される素晴らしい写真たち。


f:id:kurageman96:20170822105726j:image

これが来た瞬間どうしようかと思ったよね。背中が、、背中が大人だ。(確信)

(でもやっぱり、ジェミンはいないんだなぁ、、とすこしおセンチにもなる。)

そして、セーラー服

あのさ、企画者でてこいや!!!握手しよう。()

シズナの性癖を確実にわかってる。ドリームをやめられないのは、安定の衣装にもある。127とか見てみ、、、推しが何着せられるかハラハラもんだから←

そして、ついにその日はやってきた、、正直、テスターを見た瞬間に、あ、サビはありそうだな。と安心はしていた。(NCTの曲は典型的な「売れない」のが多いと思う。サビがないのはその大きな例)

でも、chewing gumのようにアップテンポな曲を期待している身としては、もっと盛り上がる系で来てほしいなぁ、、ちょっと大人しくないか、、?と心配な気持ちも。

いや、要は売れてほしいの。中国人ふたりも抱えてるのもあるけど、ドリームちゃん達が、売れて欲しいの、、、(;_;)

しかし、後にそんな心配はいらなかったことが分かるのであった、、()

 
NCT DREAM_We Young_Music Video - YouTube

見てくださいー!!!最っ高のサマーソングにできあがっています!!!🌞🌴🌺🐠

もう、鳥肌が立ちました。あたしの好きなシーンとともに紹介していこうと思います!


f:id:kurageman96:20170822110503j:image

ジェノから始まる?!そう、この曲では主役をマークからジェノに代えたかな?と思うほど、彼の活躍が多いです!ジェノペン生きてる、、?

ぼん、ぼぼん、、センターのジェノが滑らかに、なんか、生えてくる。(表現クソだな)


f:id:kurageman96:20170822110635j:image


f:id:kurageman96:20170822110651j:image


f:id:kurageman96:20170822110706j:image

もうあたし、この時点で涙目である。ヒィィ(;_;)(;_;)

みんなが半ズボン(;_;)(;_;)そしてハイソックス(;_;)全てがあたしの性癖にベストヒット(;_;)


f:id:kurageman96:20170822110816j:image

最初はマクたん!!!今回は黒髪でカムバック!白いセーラー服が本当にお似合いです、、かっ、かもめの水兵さん、、?!

しかも、序盤からラップじゃなくて歌っております。最後の初恋と同じだね!


f:id:kurageman96:20170822110929j:image


f:id:kurageman96:20170822110940j:image

ぎぇえ、、、(;_;)かわいい。おくち。(; ;)(; ;)

背景をハメコミにしたMV。手抜きだなんだと言われてますが、(まあそりゃそうでしょうね。撮影場所1箇所で済むもんね。)こんなドリーミーな世界観がマッチするのはドリームちゃんだけだよ、、かわいい夢の世界、、(頭湧くほどかわいいんです)


f:id:kurageman96:20170822111138j:image

マークは、この曲を最後にドリームを卒業してしまうのでは、、?とゆう噂が飛び交っていますね。(ドリームは10代を過ぎたら卒業?)

あたしも悲しくもあるけども、、これがもし、もしも!最後の曲だったとしたら、それはそれで素晴らしいのでは?素敵な卒業ソングになる。


f:id:kurageman96:20170822111328j:image


f:id:kurageman96:20170822111352j:image

順番に現れては消えていくメンバー。チロロだけキャプできた(笑)あああ〜(;_;)

ここで、期待が高まりました。もっと近くでチロロを見せてくれ(;_;)


f:id:kurageman96:20170822111457j:image


f:id:kurageman96:20170822111524j:image

続くロンジュンパートではキラキラ〜っと妖精?影?が飛ぶ演出が。

うん、、ロンジュンたま、君が妖精さんだからね、、、(涙目)相変わらずまろまろ声で、安心しました。声変わりって、、した?()


f:id:kurageman96:20170822111635j:image

 
f:id:kurageman96:20170822111649j:image

わー!わー!!!!ち、チョンロさん!!!大きくなったね、、、もうほんと、チョンロさんに関しては夏休みに帰省したら会える親戚ってゆうイメージが、、(笑)

一年ぶりにあったらめっちゃでかくなってた!!みたいな😢❤今回めっちゃ成長したなぁと思ったのはチョンロさん。でも、やっぱりかわいいね、、笑顔が本当にかわいい。守りてえ、、、


f:id:kurageman96:20170822111843j:image

で。(笑)この振付。(笑)

やっぱり6人の中で一番細くて軽いんだろうなぁ、ロンジュン。ピョーンと投げ出されてます。

モッパンのVで、この振り付けについてのエピソードを話してくれていたんですが、練習の中で試しにロンジュンを、上に投げてみよう!となったそうなんです。

そしたら、ロンジュンがあまりに軽すぎて、1mは飛んだ、と。(笑)(笑)

その時ロンジュンは「死ぬのか?!」とかいろんなことを考えたそうです、、おもしろすぎる、、そしてその映像を、ぜひ、、(; ;)

ライブ映像でも、見事なふわり感で飛んでいます!ほんとに、何度も見たい、、てか、

あたしも投げたい。(末期のオタク)

 
[NCT DREAM - We Young] Comeback Stage | M COUNTDOWN 170817 EP.537 - YouTube

こちらカムバックステージです。ロンジュンのふわり感、ぜひ!!(笑)

 
f:id:kurageman96:20170824105705j:image

テーマはネバーランド。この、みんながわーーってなるところ、かわいい。

セーラー服だったし、てっきり海でわちゃわちゃ〜みたいなMVかと思ったら!あたしは、アニメも入れたMVが好きなので(NCT127チェリボムみたいなね)、とってもストライクです、、♥


f:id:kurageman96:20170824105842j:image

そして!今回my推しは、、丸メガネ!!😭😭❤

正直全然メガネやらが似合わない子なんだけど(笑)、一周まわってもうそこもかわいいよ。(推しに甘い)

そしてやっぱり、メインボーカルの立ち位置は変わらなかったね!127に比べると格段にパートが多くて、ぴのさん耳が幸せ。^^(嫌味)


f:id:kurageman96:20170830120921j:image

 ストーリーは、

自分の影に逃げられてしまった女の子を助けてあげる!

って感じかな。イラストで表現されてる女の子だけど、普通に女優さん使うわけにはいかなかったのね。

うーん。まあ、確かにドリームは「子供っぽさ」を売りにするグループなんだろうから、ここで変にヨジャとの絡み見せられても(K-POPMVあるある)。

SMROOKIESの子が出演するかもしれないとゆう噂は耳にしたけど、噂は噂でしかないってこともわかりました!(まとめ方)


f:id:kurageman96:20170830121208j:image

サビはチソンちゃんセンターでしたっ!いやはや今回チソンのビジュアルもなかなか、あたしを苦しめた、、、


f:id:kurageman96:20170830121353j:image

 これですよ?はあ、、、なんなの!!!!(キレ奴)

お顔はこんなにまだお子様なのに、体つきがすっかり男になってしまい、、、観点が変態?黙っとれ。この個人ティーザーがきてからとゆうもの楽しみな気持ちに拍車がかかるどころか、ちょっと様子がおかしくなった


f:id:kurageman96:20170830121534j:image


f:id:kurageman96:20170830121549j:image

ロンジュンは姫になっちまうし。

いやほんとあかんでしょ今回みんなのビジュアル。(笑)(笑)笑いしか出ないわもはや。(笑)

ほんとーにほんとーーに姫なんですロンジュン子。。

軽いし華奢だしこのお顔ですし、、

じつは女の子なんじゃねーの?説も浮上するわ。(しない)


f:id:kurageman96:20170830121730j:image

ほらよ。


f:id:kurageman96:20170830121754j:image


f:id:kurageman96:20170830121810j:image

じゃじゃーん!!!チョンロ坊っちゃま、、、!!!(;_;)(;_;)ここ動悸激しくなったぁぁ。。

そしてここのチョンロたまパート、ものっすごい声が綺麗!!!妖精のようなウィスパーボイス。。チョンロイズフェアリー。ここのダンスの振り付けもあたし大好き。


f:id:kurageman96:20170830121957j:image

これ。チョンロ韓国語の発音もよくなったしダンスもうまくなったし、、、

アイドルとは程遠い場所にいた御曹司が超ご立派にアイドルをしていらっしゃる、、、じいやは感動しましたぞ、、、ッ!!!!!(;_;)(;_;)


f:id:kurageman96:20170830122108j:image

ちょっとレドベルHappinessを彷彿とさせるハメコミ合成。(笑)

でもこうゆうのめちゃすきなのでナイス!!チョンロってゆうのがまたいいよね。


f:id:kurageman96:20170830122213j:image


f:id:kurageman96:20170830122316j:image


f:id:kurageman96:20170830122331j:image

 もぐもぐシーン。ヘチャンは俳優になっております(笑)(笑)(笑)一瞬なのでスクショ難しいんですが(事実マークを撮れませんでした)、ここのみんなの表情、ほんと好きー。ロンジュンがここでは姫ではなくオッパ、、、


f:id:kurageman96:20170830122450j:image

 
f:id:kurageman96:20170830122526j:image

推しふたら2人の横顔♥フェチにはたまらん。

部屋が崩れ出すシーン。なんだ?なんだ?と思っていたら、、


f:id:kurageman96:20170830122612j:image


f:id:kurageman96:20170830122634j:image


f:id:kurageman96:20170830122654j:image

チソンパーーーーーーーーーーーク!!!!!?!?!

チソンパーーーーーーーーーーークの!!!!パート!!!!!

パートがあっただけでこんなに感動してしまうのは、いかんせんジェノと並びパートの少ないチソンだから。。。

今回もパート少なかったら〇す、、とか物騒なことを思っていたわけですが、、(少なかったんですけどね)

 

許す。

 

許すよ。。。なんでかって、、

チソンが、、ラップを、、、、

いんや、前曲(最後の初恋)でもラップしてたって?!あれはあたしはラップとは認めんよ。(だる)

この曲のチソンのラップパート、控えめに言って最高です。この曲にもしハマる人がいるならば、原因はこのチソンパート(及びジェノパート)にあると胸を張って言えます。

チソンは「ラップしてみたい!」と発言していたことがあるみたいなので、尚更胸が熱いです。、、


f:id:kurageman96:20170830123143j:image

直後のジェノのラップパートもよろしい!なっななっななっなー!!振り付けもエロくていいね!!変態ババアでごめんね!!(後ろの推しがじわる)


f:id:kurageman96:20170830123302j:image

そして、2人のラップをマークが締める!最っ高の流れです、、

もし、もしも。マークが今作でドリームを卒業したとしても、、ドリームのラッパーは彼ら2人が引き継いでくれるでしょう、、と思わせてくれる素敵なラップパートになってました(; ;)♥


f:id:kurageman96:20170830123517j:image

お次のセンターもチソンパーーーーーーーーーーーク!!!

かわいいあんよで横移動する振付♡ひよこ、、🐤

パート割動画を見るとこの部分もチソン歌ってるぽいですね。ありがとうございます。


f:id:kurageman96:20170830123656j:image

 
f:id:kurageman96:20170830123711j:image

そしてついに!影を発見!


f:id:kurageman96:20170830123737j:image


f:id:kurageman96:20170830123748j:image

荒れ狂う海を船で下り、、


f:id:kurageman96:20170830123824j:image

生還するドリームたち?

いやはや。。。

すごいもん見た。

127のチェリボムとはまた全く違う意味で、すごいもん見た。とゆう感想。

感想ツイートなどを拝見していると、「ディズ〇ーみたい!」という意見を多く見ました。

ほんと、それだーーー!!!制作はデ〇ズニーなのでは?

楽しみにしていた甲斐がありました。何度見ても、ドリームちゃん達と、夢の世界、、ネバーランドに行った気持ちになれます。(ついに頭が湧いたとか言わないで。)

 

10代なんてあっという間で、気づいたら終わってしまう。NCTDREAMに限らず、どんなアイドルにも終わりはくるし、いつまでも夢の中にはいられない。

でも、だからこそ強く輝くんだろうなぁ。その一瞬の輝きを、あたし達に見せてくれてありがとう。

なんてことをも考えさせられた、NCTDREAMWEYOUNGでした。

 

ぴのでしたっあんにょん(; ;)!

 

 

 

 

 

PENTAGON カムバック〜可愛くてたまらない〜

こんにちわ!テスト前だから本命グループのカムバ記事が書けなかったぴのです(; ;)

 もう終わったので!!!書いちゃいます猛スピードでっ🚗💨!!!

色々な意味で完璧なグループPENTAGONがカムバしました〜!!すっかりNCT沼に落ちているわたしですが、実は彼らが本命なんだよ、、☺


[MV] PENTAGON(펜타곤) _ Critical Beauty(예뻐죽겠네) - YouTube

じゃーん!!!タイトルは、「Critical Beauty」。日本語では「可愛くてたまらない」というニュアンスみたいです。

たまらんぜ。。。

Pentagonを知らない方は、ぜひこれまでの曲をおさらいしてもらいたいんですが、、(デビュー曲→ゴリラセカンドカムバック→カミオジ)簡単に言うと、今までのPentagonのコンセプトはどちらかと言うとスタイリッシュかつセクシーな男性美、、?というかんじ(???)。

ちょっとレトロチックな音をイントロに入れるのが今までのタイトル曲の特徴で、おしゃれな印象も強い彼らの楽曲。

今回も、、

おしゃれだぁぁ

テンポの速いレゲエポップだなあ、と。第一印象からテンションの上がる曲です!

歴代の曲とは、すこーしだけ色を変えてきたなぁ。とも感じました。相変わらずセンスは高いんだけど、更に更に難易度は上がったかなぁ。(笑)どうゆうことかって、ハマらない人はとことんハマれない曲だ。

でも、ビジュアルコンセプトは格段によいよ、、!!✨なんてったって今回は、、


f:id:kurageman96:20170708163632j:image


f:id:kurageman96:20170708163659j:image


f:id:kurageman96:20170708163719j:image


f:id:kurageman96:20170708163736j:image


f:id:kurageman96:20170708163754j:image

双子コーデ。👧💞👧(シノンの相方イェナンちゃんは手の負傷で今回の活動はおやすみ😢なのでひとりぼっちです😂)

ファンが求めてるものをわかってるね。(笑)ぴのはホンソクヨウォニの黄色いおソロコーデが一番好きです!短パン大好物人間^^


f:id:kurageman96:20170708164141j:image

いや、ごめんなシノナ、、、本当にぼっちじゃねぇか、、、でもこのぼっちコンセプト(じゃない)がシノナにあてがわれたの、陰謀としか思えないほどナイスなんだよなぁ。(やめて差し上げろ)

じゃあ、PV見ようね〜(笑)


f:id:kurageman96:20170708164337j:image

序盤からウユ、、っ!!!

イントロのじゃーじゃんっ♪てとこです。テンションあがるなぁ。夏が来るぞ〜!(受験生)

この場面の直後か直前に、がらがら、、と扉が開かれるシーンが一瞬映るんですが、それを見た時、seventeenいえっぷだのMVにちょこっと似たものを感じました!どちらも好きな雰囲気のMVであることに変わりはありませぬ^^


f:id:kurageman96:20170715165948j:image

キノちゃんっ!彼からPentagonにはいったわたし。縁があります。(リア友ちゃんはわかるよね!w)

しかし今回キノ先生の出番が異常に少ないです、、ダンスではところどころ目立つシーンあるのに、圧倒的にパートが、、MVにもあまり映らないような、、それを思うと、先に出たbeautifulにもあまりキノのパートはありませんね。いいもの持ってるメンバーなのに、もったいないなぁ、としょんぼり。

このスイカのキャプはかわいいでしょ!


f:id:kurageman96:20170715171008j:image

これもかわいい♡

f:id:kurageman96:20170715170303j:image 


f:id:kurageman96:20170715170332j:image


f:id:kurageman96:20170715170350j:image

ウソク〜!

よかったよ!!ポップコーン食べてるの、かわいい(; ;)彼とは1個違いなんですけど、なんかクラスにひとりはいる憎めないバカって感じがにじみ出てて大好きなメンバーです♡

スタイル良すぎるし、、モデルやろうモデル、、!

双子コーデのお相手は最年長ジノよん♡


f:id:kurageman96:20170715170543j:image


f:id:kurageman96:20170715170559j:image


f:id:kurageman96:20170715170620j:image


f:id:kurageman96:20170715170719j:image

高画質がすぎる。ウソク贔屓マンなので許して欲しいんですけど、顔の造形どうなってます?!どう見ても恵まれし顔面。「まあイケメン」のレベルなどではない。メイクすれば生えるしスッピンでも美しい。アイドルになるべき顔、、。
f:id:kurageman96:20170715171110j:image

 フイドーン。どーん。

やっぱ意地でも離れないですここ。みなさん知ってる?あのトリプルエイチのイケナイ男2人です〜!ちゃんとアイドルやってるんだよ。(笑)

 
f:id:kurageman96:20170715171323j:image

このカット、個人的にフイドンみ強くて好き。フイドンはエモい、、!

で、ぴのさんはイドンペンなので、、今回のラップパートも、いつ推しがくるかと期待してたんですまる。


f:id:kurageman96:20170715171435j:image

ウソクと被せてきた。

そうきたか〜!!!!!

ウソクの低音ラップイドンちゃんのカラカラ高温ラップ

これ、もしユウトとイドンのコンビにしてたら不協和音になってしまっていたかもしれない、、?けしてユウトを下げてるわけではありません。

ユウトとウソクは声質が似てるようで似てないので、、ユウトが腹にくるような低音ならウソクはもっと横に広がったような、、(表現下手すぎる)イドンみも持ち合わせてる声でラップするんですよ。ちょっとヤラシイ低音だ!!そうだ!!!

つまり、
f:id:kurageman96:20170715171735j:image

この2人のラップはどエロかった、、(感想です。)

ありがとうありがとう。ありがとう。


f:id:kurageman96:20170715171843j:image

スグこういうことさせられる担イドン。かわええ〜、、


f:id:kurageman96:20170715171857j:image

そして介護

漂う爺感、、^^


f:id:kurageman96:20170715171944j:image

お次の双子はこのおふたり!


f:id:kurageman96:20170715172010j:image


f:id:kurageman96:20170715172651j:image

ヨウォニ〜!

今回は長かった前髪がばっさり逝って、、これ、ヨウォンペンは賛否持ってるんだろうなぁ(; ;)あたしは断然前髪あった方が好きですよ!こっちはこっちで清潔感あっていいと思うけども!!

ヨウォンはあの王子様ヘアがよかった(; ;)前髪カムバして(; ;)


f:id:kurageman96:20170715172200j:image

ホンソクは大きく変わったところはないね^^

相変わらず曲の途中の吐息癖。ユニちゃん達は気づいてるよね!ホンソクヒョンの「ッア!」(観点がおかしいんだヨ!)

しかし、圧倒的彼氏感高いなぁというのがホンソクに対する感想。Pentagon、比較的全員男らしくてかっこいいんですけど、(あのジノさんも、全然彼氏候補に入る←スルーしてください  男らしさあるじゃないすか?)

その中でもホンソクのその、、ついて行きたさ、、?うーんやっぱかっこいい。

(※とか言ってたら彼女いたねリアルガチで^^)



f:id:kurageman96:20170715172611j:image

うrrrrrrrせえ!!!ホングは永遠なんじゃヽ(`Д(`Д(`Д(`Д´)Д´)Д´)Д´)ノ(痛々しい女)

 (また載せてごめんねこの画像、、だって指輪はめようとしてんじゃん、、歌詞と合わせると、、ハァ)


f:id:kurageman96:20170715172709j:image

ドモッ!今回の(も?)不憫担当♡シンウォン様♡

いやぁ、、もう、だいすきなお顔。BTOBのウングァン顔ですね?CUBEはなぜにこうゆうお顔を集めるのが得意なのか。(笑)

今回はぼっち担のシノンさんですが、


f:id:kurageman96:20170715174411j:image


f:id:kurageman96:20170715174424j:image

シノンシノンしてる

 ウインクするシーンなんか、シノンのために効果音付きシノンはね、、歌もダンスもこれといって目立つところ確かにないんだけれど(disじゃ!!!!ない!!!)あたしはそこが推せる要素だと思っているよ?だから、、キノちゃん同様もっとパート増やせや!!!全くこのグループのパート割の悪いところはボーカルラインばかりに歌わせてじゃあそれ以外の子達はどこ歌えばいいの!て感じなとこ!!ましてやラッパーでもなければ、、(; ;)

イェナンシノンキノヨウォンあたりがパートなさすぎです。。。人数多いと難しいのはそりゃわかる。わかるけど、さすがに毎サビをフイジノに任せてはい終わりって、、ゲフンゲフン。


f:id:kurageman96:20170715174822j:image


f:id:kurageman96:20170715174836j:image

ユウトだぁ。

ユウトだァア〜!!!!

やだセクシー!大和撫子!!!(ちがう)今回も!お決まりの「ユウトだぁ」がありますよ皆さん!!

ユウトだぁ」は前回カムバック時のタイトル曲かみおじから定着しつつあるユウトパートに入る前のセリフです。

アイドルには欠かせねえもんだよなぁ。セリフ。(オタクの人格)

かみおじ収録アルバムの5sentenceのほかのカップリング曲にも「ユウトだぁ」は使われてるし、今回のアルバムceremony内のspectacleという曲でも「ユウトだっ」てゆってますよ!


PENTAGON(펜타곤) - 스펙터클 해 (Spectacle) [3rd Mini Album "CEREMONY"] - YouTube

それにしても良曲なのでぜひこちらも合わせてどうぞ^^


f:id:kurageman96:20170717212919j:image

ユウトだぁ登場シーン。今回の「ユウトだぁ」はかなりぬるりと入ってくるので癖になりそう。。。(笑)(笑)

それにしてもその先住民みたいなヘアアクセなんなんだよ、、意見覗くと結構ダサいと思ってる人多いみたいですがわたしすごく好きですかわいい〜。


f:id:kurageman96:20170717213058j:image


f:id:kurageman96:20170717213111j:image

君を見てると息が詰まるんだ〜!

的な歌詞があるから、目剥いちゃってるんだね。wwwユウトはなんかこう、クールであまり表情を変えないことがMVの中では多かったから、こんな顔が見れて嬉しい気持ちです、、(; ;)ね!ユトペンの皆さんはここ何度も見返したよね!!!

 

ひとつ前の記事に書いたNCTのちぇりぼむに押されてあまり目立たないまま活動を終えそう、、、ううむ。なんだかなぁ、、なぜPentagonはこうも影が薄いのか。

今回の曲も悪くない。悪くないんだよ、、!でも、売れないことは間違いないな、とは思ったぞ。聴いた瞬間に、、💧

これだけスペックの高い(しかもイケメンしかいないじゃろ)メンバーが揃ってるんだから、どうか日の目を見てほしい、、もっと売れてもいいんだよなぁ。

 

とにかくみんなかわいくてたまらないぜ、、!!

criticalbeautyPENTAGONを少しでも気になったら是非聞いてください〜!!(; ;)

 

それではっあんにょん(; ;)

 

 

 

NCT127カムバック!Cherry Bomb🍒💥

こんにちわ!なんでこんなにテスト前に本命グループ達がカムバックするのかなぁ。

と思っているぴのです(; ;)

 

いやまぁ、テスト前だろうと全然追うんだけどな。✋

 

はい!待ちに待ったNCT127のカムバック、、!

タイトル曲は「CherryBomb」。さくらんぼ爆弾、、最初にアップされた画像はこちら。

f:id:kurageman96:20170615082115j:image

最初、普通にカラー爆竹くらいかと思ってたらさくらんぼ爆発してる、、!て。(笑)

期待しかありませんでした!!!

テスターの時点で醸してたな。(笑)

んで、案の定曲も、、^^歌詞が過激だから放送不許可だって。韓国の音楽番組よくこうゆうことあるけど、別に規定が厳しいとかじゃないよね。だってなんでM◯テでそうゆうのが起こらないかって言ったらサ、まずこっちのアイドルや歌手たちが「爆弾おっこってくるぞ逃げろ逃げろ!😂💦」みたいな曲やらないからだよね。ええじゃないかええじゃないかだもんね。(disじゃない、ごめん。)

 

そんなひどいのかよwと歌詞について気になられた方は和訳のブログがわんさとあります故そちらに飛んでください。そこまで酷くないです(笑)。

わたしはどちらかとゆうとMVに問題があるのでわ、、と思っている所存です。😂とゆうわけで、NCT127、「cherrybomb」のMVを紐解いていきたいと思いますっ!(テスト前!)

 
NCT 127_Cherry Bomb_Music Video - YouTube

まずは見てほしい。4分以上の長い曲です。

わたしは冒頭から持っていかれました。そして、居住まいを正してしまいました。

、、、スゲェのきた。思ってたより、ヤベェ。

正座で見ちまったよ、、エェ。、

これ、最初のばりっばりっっ、、てところは「早く早く逃げて」という訳になるみたいですね。


f:id:kurageman96:20170625171657j:image

うーんセンス。やっぱいいよなぁ。まあ、最初の音聴いた瞬間から、また一般ウケしない曲きたなぁとは思ったけど、このスタイルはぜひ崩さずにいってほしい、、


f:id:kurageman96:20170625171816j:image

お、推しがぁあああ!!!!!ねぇ、チューインガムは、、??!?!、


f:id:kurageman96:20170625171916j:image

あの頃の君は、いずこへ。

前髪作ってストレートにした今回のへチャンのビジュアル、、大正解。(; ;)髪色もチェリボムに合わせてくすみ系ピンクですね、、

f:id:kurageman96:20170625172106j:image

な、な、なんなんだよぉ、、もう、これ以上振り回すなよ、、、()

どっからでてくんだよぉ。そんの色気はよぉ。、お前何歳だよ、、、(歳下。)(死。)とにかく、今回はビジュアル面でもパフォーマンス面でもへチャンが熱い!!!(まじ贔屓目)まあ、パートは、、、お察しですよ😠


f:id:kurageman96:20170625181227j:image


f:id:kurageman96:20170625181242j:image


f:id:kurageman96:20170625181305j:image


f:id:kurageman96:20170625181319j:image

車に乗る127

今回乗用車の他にも飛行機という重要なキーがあってですね。これが、問題っちゃあ問題なのかな、、?先に言っときますけど、批判をするつもりなどさらさらありません。わたしはこのMV、すごいと思います。気に入ってますよ。。


f:id:kurageman96:20170625181501j:image

最初のラップパートに出てくるのはマーク!!今回のパート泥棒、、ゲフンゲフン、主役級にラップしまくるメンバーです!!

いやぁ、まずは見て。


f:id:kurageman96:20170625181618j:image


f:id:kurageman96:20170625181630j:image


f:id:kurageman96:20170625181648j:image


f:id:kurageman96:20170625181701j:image

かぁっこいい(; ;)(; ;)

そして、ぜひとも音声付きで見てもらいたいものです。(; ;)マクたん、ラップめちゃめちゃ上手になってます、、!!わたしは最初のマクたんのラップから本題へ入っていくのがすごく好みでした。


f:id:kurageman96:20170625181907j:image

でもかわいい(; ;)(; ;)

マクはさ、(へチャンもだけど)なんだかんだ言って歳相応だよね。

わたし、(に限らずかもだと思うんですけど)歳相応な雰囲気がでてるアイドルが好きなんです。それは年上メンバーでもマンネラインでもどちらも。。

127のマンネラインふたりは、まだ日本の年齢だと17、18そこらでしょ、、。高校生なんてまだ友達とう〇こだとかうけるだとか言ってゲラゲラしてたい年頃じゃないか、、(; ;)で、マクドンちゃんはまだそんな面影が残ってるんですよちゃんと(; ;)あぁ、尊い

 
f:id:kurageman96:20170630214035j:image


f:id:kurageman96:20170630214106j:image

ねっ。こうして見るとこの2人もなんか、、まだばぶちゃんだよ。お色気ムンムンに見えるヘチャンもね、なんかこの、たくさん仕立てられてるけどまだまだ無理しちゃってる感。まだ完全な大人じゃなくて、青年と少年の狭間って感じ。わたしは若いアイドルのこういう雰囲気に引かれるから、すぐに同い歳や歳下に反応するのかもしれない(決してショタコンではないという逃げ)(ではない)。


f:id:kurageman96:20170630214328j:image

はっ、話変えよ!()

この振付!マクが空を飛びます!(笑)これ後ろで支えてるのはヘチャンなんです!!!マクド(; ;)(; ;)むねあつ、、(; ;)


f:id:kurageman96:20170630214638j:image


f:id:kurageman96:20170630214657j:image

今回のてよんちゃん〜!!!こちらもさくらんぼ色♥

今回は衣装が大正解だったてよんちゃん。
f:id:kurageman96:20170630214846j:image

ぶかぶかのお袖がお似合い、、


f:id:kurageman96:20170630214935j:image

全身見にくいけど、、!てよんちゃんは毎回裏切らないビジュアルです(; ;)!

わたしもともとはテヨンというメンバーにさほど興味なかったんですが(おい)ちぇりばむで見事に沼入りしました、、っ!!おめでとう!

 
f:id:kurageman96:20170630220717j:image

真ん中の人ですよ〜ん

すごく綺麗ではっきりした顔立ちのおかげで、クールなリーダーキャラなのかな?と思ってたんですが、すごいいい意味で期待を裏切るてよんちゃん、、ふたつの人格がある(笑)。

詳しくはTwitterで「てよんちゃん」とかでエゴサするとセンスのあるてよんちゃんペンの方々が色々教えてくれていると思います(笑)わたしもやりました😏
f:id:kurageman96:20170630221025j:image


f:id:kurageman96:20170630221058j:image

 好きな振り付け〜!

 わたし、曲のテンポに合わせて進んでいた動きが突然ゆっくりになって「魅せる」タイプの振り付けになるパターンが好きなんですよ!(伝わりそうもない)

ここは急に動きがスローになって、ドンちゃんが前に出てくるんです!ここは映像で見てほしいのであえてキャプ貼りません( ̄▽ ̄)

股下90cmの男がセクシーに、、おっと!あとは自分の目で見てくれ!(語彙不足で説明できなかったわけじゃないんだよ)


f:id:kurageman96:20170630221354j:image


f:id:kurageman96:20170630221410j:image

今回のパート泥棒その2、、ゲフンゲフン。もうすっかり127のボーカルラインとして定着したドヨン

ドヨンとテイル、それからジェヒョンあたりが今回目立ったボーカルパートを歌ったけど、その中でもわたしが一番推すのはドヨンです。。なんだろう、理由らしい理由が説明できんだ、、(; ;)なんか、軽すぎない。ドヨンのソロ曲かなんかだったら夜すんなり寝れそうです。

今回ビジュアルもいいなぁ!2枚目のキャプ、お気に入りの表情😣
f:id:kurageman96:20170630221737j:image

これも!紫の髪の毛かわいい、、、PVメイキングで、てよんちゃんと「いちごアイス〜」「ブルーベリーアイス〜」ってじゃれてるシーンあるので見てみてください(; ;)愛しい。


[MU-BEYOND] NCT 127 Cherry Bomb #1 - YouTube


f:id:kurageman96:20170630222026j:image


f:id:kurageman96:20170630222044j:image


f:id:kurageman96:20170630222103j:image

じゃ、じゃに〜〜〜っっ(; ;)

あのね、じゃに。あなた、太ったよね

ゲフンゲフン。

いや、好きだよ。あたしずっとあんたが好きだけどね。今回のスタイリングがアレだから、、痩せてて欲しかったとか、、ナイショだよ、、(やめてやれ!)


f:id:kurageman96:20170701215746j:image


f:id:kurageman96:20170701215804j:image

今回のPVでじゃにちゃんの立ち位置が確定された気がする。

PV見てくれたリア友ちゃんも、このシーンが心に残っておられたようです(笑)!

ソファーで引きずられてた人!!そうゆう印象^^、、じゃにさん、、!


f:id:kurageman96:20170701220019j:image


f:id:kurageman96:20170701220052j:image

ぴのさんの今回の怒っていいですかコーナーのお時間です💢💢💢💣💣

この子たちのパートはどこやったんだ!!!!!え!!!!

ユタウィンちゃん、ビジュアル最高なのにィ、

、、悔しい。わたしは悔しいですって、、、!!!

ユタはどんどん減ってるし、ウィンなんてほぼ前から皆無じゃないの、、(; ;)えっせむこういうのちゃんとして。お願いよ。😢


f:id:kurageman96:20170701220452j:image

パート持ってきがちなマク。今回はすごいよ!ラップパートほぼほぼマク。

わたし、ここのマークのラップがこの曲の中で一番好きです!終盤!是非聞いてください、、😢


f:id:kurageman96:20170701220651j:image


f:id:kurageman96:20170701220712j:image

最後の「受けてみな」に向けてどんどん盛り上がっていく感じ、、酒飲みながら聴きてえな、、(未成年)ただ歩きながら聞いててもテンションが上がるパート、、! ほんとうにラップ上達したなぁ(; ;)また言うか(; ;)


f:id:kurageman96:20170701220853j:image

さて、問題(?)シーン。何度も言うけど批判はするつもりありません。ただ、何かしらのメッセージがないとこういう表現はしないだろうし。これを見たら多分誰もが一瞬でも「ん?」ってなるはずだから。

レーダーで飛行機?の位置確認。


f:id:kurageman96:20170701221038j:image


f:id:kurageman96:20170701221116j:image


f:id:kurageman96:20170701221130j:image


f:id:kurageman96:20170701221145j:image


f:id:kurageman96:20170701221158j:image

降ってくるさくらんぼ爆弾。

わたしはすごく好きなんだけどね!とくにてよんちゃんのカット!今回はところどころアニメも混ぜてきて、おしゃれな仕上がりに。

さくらんぼにするのは当然として、、空を飛んでいる飛行機から爆弾を連想させるものを落っことしていく、という表現はいかなるものか。これは、個人の好みだけではなんとも言ってはいけない領域だと思うのでこれ以上は控えますが。

ただこのグループには日本人メンバーもいるということを忘れて欲しくないなぁ。過去にもそういった部類のことで少なからずあったわけだし。日本人がいるからといって、何?と言われたらそれでおしまいだけど。


f:id:kurageman96:20170701221652j:image

2番目に好きなところっ!

なーなーなーななな♪

みんなが開脚しながら迫ってくる!(語彙)ここ、テスターの時から楽しみにしてたんですが、やっぱいい、、!(笑)※ドンちゃんの足はやはり曲がってるのがまた萌えポイント。

開脚シーンはここだけかと思っていたら、音楽番組のパフォーマンス映像を見たら、これの前にスペシャルM字開脚シーンもござるのですね!!!(大変態の人格)


[예능연구소 직캠] 엔시티 127 체리 밤 @쇼!음악중심_20170701 Cherry bomb NCT 127 in 4K - YouTube

ファンカムの方が見やすいのでこちらどうぞ!衣装は、、ひどいけど。(笑)最新のですぜ^^

テヨンのさすが不動のセンター、、!な機敏すぎる身のこなしが何度見ても惚れ惚れしちゃいます(; ;)❤


f:id:kurageman96:20170701222116j:image


f:id:kurageman96:20170701222135j:image

ちぇりー、、ぼむ!で手をぱっと爆発させるテヨンちゃんの振り、やっぱり偉い人(語彙)に任せただけあったなぁ。

すき。

そんでもってラストシーンね。


f:id:kurageman96:20170701222258j:image

はぁぁぁ。

えっせむはなんで学ばないかな?問題意識はあるのかな?れどべ るのときは差し替えもしたくらいなのだからそれはあると思いたいのだけど。

これに関してはやはり気になったのでエゴサかけてみたんですが、不快に思う人が多いみたい。わたしもそりゃ、これを見て愉快な気持ちにはならんよ(笑)。

爆発とかそうゆうのがテーマなことは別に問題じゃなくて、表現の仕方でしょ。せっかくかっこいいのに最後らへんが残念だったな、、ユタのパートも少ないし!!!!ヘチャンもほぼ歌ってないし!!!!(結局そこ)

じゃ、最後にお決まりのヘチャン乗っけて終わりますね!やーっと投稿できるな(笑)(笑)


f:id:kurageman96:20170701222646j:image


f:id:kurageman96:20170701222657j:image

お色気が増しても推しはやはりジワリティ高めだった。
f:id:kurageman96:20170701222710j:image


f:id:kurageman96:20170701222724j:image

ちぇり、ぼむ!でヘチャンに殴られるキャプ。


f:id:kurageman96:20170701222740j:image

ちぇりぼむ、まだ見てない方(いねえか)見てね!!!市民になってね!!!宜しくお願いします。

以上!NCT127 cherrybomb でした〜! 

改めてNCTカムバックおめでとう!🍒💓

 

ではでは!今回も読んでくださりありがとうございました♥

 

あんにょん(; ;)

yesterdayで見るBlock.B

みなさんこんにちわ!

 

手術終えました!ぴのです。(笑)

いや〜、あれもう。二度と嫌だ。(笑)

胸を切る手術したんですが、麻酔が切れた時の地獄ったら。

それでも病室ではK-POPを聴いていたよ。元気の源でした。ちなみに手術直前はBTOBremember thatを。(笑)

 

とまあ、そんなわけで!気を取り直し、書いちゃいま〜す(; ;)

今回皆様に紹介したいグループは、、


f:id:kurageman96:20170604172455j:image

きました〜。〝 悪童〟、Block.B(ぶろっくびー)!!!

聞こえが悪いっすね!!!すみませんよ。でも、彼らを簡単な2文字で表すならこれですよね?!ね、びびしの皆様、、!

わたし、個人的にびびしの皆様を尊敬しております。わたしもびびしですけど。びびし、絶対センスいいじゃないっすか、、リアチンにもびびしちゃんいるんですが、彼女もメチャおしゃれさんだし、意識高めのけーぽペンとゆう感じ。

ラクーアのイベントで見つけたびびしさん達もみなさんシャレオツで、湧きました♥

 

と、びびしのべた褒めはこの辺にして(笑)

 

そう、彼らは正真正銘の〝 悪ガキ〟アイドルなんです!

ガキとゆう表記が正解なのかどうかはさておき、、(もうほぼメンバー全員ア〇サーだからね、、←)あ、でも、〇ラサーには見えないですよ。本当に、いつまでもわちゃわちゃいけないことしてるイメージです。。キヨイ。

なんで悪ガキ?と思った方はとりあえずググって。(投げやりか!)

そんで、曲聴いて。

VERYGOOD聴けば大体のことはわかるよ。なんせ「オ〜レたち悪ガキ♪」だしな。(投げやりか!) 

さて、とゆうことでですね。Block.B(以下ぶろび!)の魅力を紹介(という名のゴリ押し)!YESTERDAYという曲にのせて〜〜、、


블락비 (Block B) - YESTERDAY MV - YouTube

この曲でいいかな〜?と迷ったんですね、、やはりびびしの皆様からしたら、HERとか、、もっとほかにあるやろ!と突っ込みたくなると思うのです。

でもここはあえて、この曲にさせてもらいたい。わたしも実はぶろびに落ちたのはこの曲からなのだ。

f:id:kurageman96:20170604173555j:image

はい!初っ端から(雑な)メンバー紹介行きたいと思います^^/

のあーにちょっかじま♪で最初に映るこの方。

キョンとお呼びください。気になったからGoogle画像検索へ行こうとしている方は、「Block.B パッキョン」でどうぞ。

ぶろび初心者のために説明すると、実はこの方、このYESTERDAYとゆう曲の作者なんですね!✨プロデューサー?ええ、まあ、作者とします。

YESTERDAYが発表されるまで、ぶろびの曲はそのほとんどを、こちらもメンバーのZICOが手がけていました!(わたしやっぱりセルフプロデュースアイドルが好き。←聞いてないよ)

しかしソロでも活躍していたキョンちゃんがついに、グループの曲も作っちゃった!そしたらヒットしたよ!てゆう感じ。(ほんとに雑)この曲はジコもすごいよ!て認めてるんだよね〜


f:id:kurageman96:20170604174113j:image

現場捜査するキョンちゃん。顔長いからすぐ見つかるね。(おい)

わたし最初キョンちゃん見て、あー推しになりそう。と思ってたりした。ならなかったけど。(、、、)

キョンちゃんの作る曲はどれも本当にかわいい!!のっけておくから是非聴いてみてください〜!


박경 (Park Kyung) - 자격지심 (Inferiority Complex) (Feat. 은하 of 여자친구) MV - YouTube

 さて、どんどん見てこう♪


f:id:kurageman96:20170604193142j:image

カラフルでかわいい地下室?のような舞台に、ちょこんと収まるぶろびちゃん。歌に合わせてどんどんメンバーが増えていく感じ。

これ、テイルさん(黄色のパーカーの子!)紐咥えててかわいいよね〜(笑)のち紹介します♡

そう!このPV、本当にかわいいんです!色味も、構成も、キョン作の素敵な音楽に合わさって、おもちゃ箱みたいな素敵な曲!♪


f:id:kurageman96:20170604193406j:image

どんちゃんどんちゃん

ジコはなにやってんのかな。かわええ〜。ごちゃごちゃみんなで楽しんでる姿だけでBlock.Bは完成する感じ、、(よく分かんない)


f:id:kurageman96:20170604193550j:image

じゃん!はいでました!次なるメンバーは、非凡さん!(ぴのはそう呼んでる)

気になる方はGoogle画像検索で「Block.B ビボム」でどうぞ。

何かと影が薄いと紹介されがちなメンバーなのですが、、わたしとしては彼、ビボムさん、めちゃめちゃ推せます、、!!✨✨

ぶろび内ではメインボーカル的なパートを多くもらっているものの、ダンスがとてもお上手で!!「ダンスマシーン」という属性(???)までありますよ。

そんなことない!とゆう声をもらってしまいそうで怖いんですが、なかなか軽視されがちなビボムさんなので、、ここではきっちり紹介させてもらいたいです(笑)


f:id:kurageman96:20170604203336j:image


f:id:kurageman96:20170604203355j:image

ビボムさんの自撮りめちゃかっこよくないですか?!、

自撮りの角度がいつも1ミリもずれないため「分度器」との異名を持つ彼ですが、2枚はあえて「分度器」の角度ではないセルカを載せてみました♥分度器じゃなくても盛れてるのに!

ビボムさんのビジュはどちらかと言うとアイドルよりは俳優寄りのハンサムさん?インスタグラムには男らしすぎてドキッとするセルカや写真がたくさんですのでビボムさん、気になる方はぜひこちらもどうぞ♡

https://www.instagram.com/bbomb2011/

 

f:id:kurageman96:20170604203945j:image

YESTERDAYでは、ユグとウインクして、、してないね

ここ、動いてるところ見るとウインクしてるように見えるんだけど、、ビボムさんのウインク詐欺


f:id:kurageman96:20170604204423j:image


f:id:kurageman96:20170604204434j:image

さて、次は彼にしよう。

この見切れイケメンGoogle画像検索する場合は「Block.B ジェヒョ」でどうぞ。

彼はぶろびの「残念イケメン」です!❤そしてぶろびの唯一のビジュアル担当(笑)。そしてそれ以外は特に担当していないアン ジェヒョです。

わたしの元推しでもあります、、^^今も好きですよっ、、


f:id:kurageman96:20170604204808j:image

色々事故ってますが、画面右側、ほうきにのって登場したジェヒョ氏をご覧下さい。


f:id:kurageman96:20170604204853j:image


f:id:kurageman96:20170604204908j:image


f:id:kurageman96:20170604204919j:image

ァ゙ァ゙ァーーーーッ!!!!

こんな感じ。いつも出オチな感じ、、残念、、

てか、


f:id:kurageman96:20170604205118j:image



f:id:kurageman96:20170604205150j:image

キョンちゃんくっそ楽しそうやん。

でもね!あのね、ジェヒョほんとにイケメンなの。すごい顔が強いの。


f:id:kurageman96:20170604205257j:image


f:id:kurageman96:20170604205320j:image

な!!!!!!!誰にでも自信もって表に出せる子やろ!!!

最近は太っただのなんだの言われてますが、ぴのさん、あんじぇは太った方が好きですよ。そっちのが好みです。むしろ若い時あんまり苦手ですもん。今が好き。

 
f:id:kurageman96:20170604205643j:image

はいっ!ぶろびといえばこの子じゃないですか??わたしはぶろびは知らなかった頃から、この子と、あんじぇの顔はなぜか知ってました。(笑)

気になった方は、「Block.B テイル」でGoogle画像検索を!^^

テイルさんは、ぶろびのメインボーカル!「超高音ボイス」とゆう属性(???)を持ちます。

PVでは身長でっち上げようとして背伸びしちゃってるの。かわいい〜(; ;)

そんなオチビ、、ゴホンゴホン、ミニマムなテイルさん(オブラート包めてない)ですが、、グループ最年長なんです!

見えねえ〜、、、(てっきりビボムかと、、←あのな)

とくにメガネ外した時なんか子供ですよ子供。彼に関しては、あれ、

カムバした時に「え?!大人っぽくなってる!やだァ好き〜、!!」なんてことがない。

カムバしても、「うんうん、テイルヒョンかわいい〜かわいいね〜^^^^

て感じですわ。毎回かわいい。。そろそろ怒られるな!


f:id:kurageman96:20170604205847j:image

ただひとつ残念なのはYESTERDAYパートが少なすぎることかなぁ、、

最後のサビだけ歌ってます!テイルさんのボーカルがどれだけすごいかってゆうと、、やっぱりVERYGOODを聴いていただきたい。超!高音ボイスです。

日本でソロコンサートもしたことのあるテイルさんなので、日本語バージョンでもさすがの歌声を聴かせてくれます♥


f:id:kurageman96:20170604210555j:image

お次は彼!左側の彼!

Google画像検索は、「Block.B ユグ」でお願いします。

ユグはですね〜、、彼氏

彼氏

インスタも見てみてくださいぜひ。彼氏感半端ないですよ^^なんでかってゆうと、

彼女が撮ってるからでしょうね!!!

びびしなら暗黙の了解、、(笑)!

公開交際にしてはすごーく長いと思いますよ。ユグの人柄だろうね。

彼、日本語でソロ曲も出したり、日本の映画にも出演しました!日本語の実力はまさにメンバー内でトップ!✨ユグペンのリアチンからは対応もいいと聞いてます😳


f:id:kurageman96:20170610172101j:image

おいアイドル


f:id:kurageman96:20170610172133j:image

アイドル、、。

本人は至って気に入っている様子の変顔シーン。初めて見た時リアルに吹いた(笑)


f:id:kurageman96:20170610175444j:image

びぼむさんもこの表情。

ぶろびハマりたての頃はユグペンになるべきかアンジェペン名乗るべきか迷っていた我、、


f:id:kurageman96:20170610172325j:image

メンバーですよみなさん!!

、、大変失礼致しました、、、。でも、わたしこのシーン見た時、普通に「?エキストラかな」と思ったので!!!念のため!!!

Googleでは「Block.b ピオ」で検索ですよ〜!

ピオちゃんです!!!ぶろびの愛すべきマンネ💕赤ちゃん🍼!!!

の割にはステージ衣装がいつもスーツ系。

がっちりしてるし声も野太くて男らしいのに、素はベイビーでしかない、、(「起こると別のところが怖いですよ」とか言いながら下半身見ちゃう人ですけどね!!)

あとはリリイベ等の握手会とかの神対応にも定評があります!(リアチン調べ)

ぶろび日本オフィシャルのインスタグラムに確か握手会の様子がのってました!是非見てください(; ;)ペンじゃなくてもきゅんきゅんするし、ぴおちゃんが好きになること間違いなしです、、!😭❤


f:id:kurageman96:20170610172834j:image


f:id:kurageman96:20170610172847j:image

上:クマ

下:キツネ

タヌキぶったキツネだもんな♪のところのピオちゃん毎回かわ、、


f:id:kurageman96:20170610172958j:image

はいっ推し(U ∩'ᴗ'///U)

Blockb ジコ」でGoogle画像検索!!

基本ぶろびは箱推しだけど、ひとりに絞るならジコオッパです😣

単純に、。←

いや、、ここまでタイプな顔面に出会ったことないかもしれない。(笑)そしてカリスマ。音楽面でもファッション面でも、超冴えたセンスを発揮するジコがかっこよくて大好きです。。ずっとわたしのお手本になってゆくことでしょう、、(見習ってはならんこともあるがな。←)


f:id:kurageman96:20170610173625j:image

これっ!もちろん買いましたよ♥やっぱりすごいなぁ。K-POP知らない女子高生が、ジコを見て何を思ったのか気になる。


f:id:kurageman96:20170610173739j:image

(˙◁˙👐)パァなジコちゃん。このシーンで惚れたとか内緒^^


f:id:kurageman96:20170610173835j:image

このきょとん顔、信じられないくらいかわいいよ、、てかみんな顔面白い。(笑)なぜかしたり顔のピオちゃん、、キョンは顔長いね✋うん

ジコも、キョンと同じようにソロでの活動をしているんですが、その芸風はキョンとは正反対!キョンがふわふわかわいい系ならジコは意識高めオシャレ系、、?タイプの違うふたりですが、幼なじみなので超なかよし😊

ジコのソロ曲でオススメはこちら^^


지코 (ZICO) - 너는 나 나는 너 (I Am You, You Are Me) MV - YouTube

まずはこれを聴いてみてほしい〜😣YESTERDAYと似たようなコンビニが舞台。ジコの髪色もメイクも好み!

で、最新のジコソロ曲もぜひぜひぜひぜひ聴いてほしいのです、、!とくに初めてジコのことを知ったよ〜って方にはとくに、、!


지코 (ZICO) - She’s a Baby MV - YouTube

めっちゃかわいいんだよこれ、、!聴けば聴くほどクセになる、スルメ曲です〈:3 彡

これまでのジコの作品とちょっと違った感じもでてて、これはこれでわたし大好きでした!

 

、、、ふぅ。

どうでした!!!ぶろび、どうかなっ!

わたしは、彼らの音楽は疲れてる時にこそ聴いてほしいなって思うわけです、、😊できれば、映像付きで、、!わちゃわちゃなんでもやっちまおうぜ!!!感満載のやんちゃ男達のPVにわたし自身何度も元気をもらってるので^^

まずは推しメンと推し曲を見つけてほしいっ!✨この記事ですこしでもぶろびに興味を持つ人がいたら超しあわせです♡


f:id:kurageman96:20170610175256j:image

もうごまかすなっ♪見抜いてるさ♪

 

YESTERDAY、見てみてね〜!

あんにょん〜(; ;)

NCT127:heartbreaker

 

アクセス解析を見ておったまげているぴのです。

セブチってすげえ

 

さて、本日はまたもNCTのお話を。

いや、、K-POPが好きな皆様ならば、NCT沼にも落ちられるはずなんです、、なぜ売れないのだN市、、💦

とゆうことで、今回は127のとある曲についての記事になります!

わたしのイチオシ曲に関しては前にも書いてます!⤵︎⤵︎⤵︎

NCT127:無限的我 - ちょっとタイトルが思いつかない

今回はその、limitlessに収録されている曲から、

HEART BREAKER をご紹介します♡

롤러코스터 Heartbreaker

롤러코스터 Heartbreaker

 

こちらはタイトル曲に比べると、、割ととっつきやすい曲だと思います!

最近、やっとlimitlessを購入したのですが、その時音源で初めて聴きました。

もっと早く出会っておけばよかったなぁ。。MV作ればいいのに。Uのwithoutyouみたいにちょっと雰囲気違うMV、、

ホテルでわちゃわちゃしながら撮ってるセルフィーバージョンならあがってましたのでぜひこちらで聴いてみるのもオススメします♡


[NCT LIFE MINI] NCT 127 ‘롤러코스터(Heartbreaker)’ (Self-cam Ver.) - YouTube

 

さて。この曲、歌詞が素晴らしい

limitless購入されてる方はわかると思うのですが、今回は歌詞カードが4カ国語対応(笑)(笑)(ハングル日本語中国語英語!)

そっか、どの国にまつわるメンバーもいるのね、、ニューカルチャーテクノロジー、、(全く関係ないよ)

それで、歌詞を見つつ音源聴いてたのですが、、

 

(´;ω;`)ブワッ

 

え?涙腺が弱すぎ?

いや泣くって✋✋これは、恋をしたことがある人間なら泣けます。。

ではまず推しのパートから(贔屓)紹介させてください、、

 

いれった ちょれった

(ああしたり こうしたり)

ちょんまる ある す おむぬん のる

(全然読めない君のこと)

 

わかる。読めない。(号泣)

あっ、このちょいちょい入ってくるぴのさんウザイな。(笑)

いやでも好きな人のことずーっと見てても、結局こうなんですよ!焦れったくて!わかりたいのに

その後ドヨンさんが、

丸1日かけて探っても、やっぱ僕には難しい💦と歌ってくれています。

わたしは次の、ジェヒョンパート、いさんはじな〜ぬん、、の音がぐっと上がるところ、大好きです!

僕おかしいよね、こんなに不安になっても

君を手放したくない

 

ほら!共感MAXきてませんか?!(興奮なう)

好きな人のことわからんくて振り回されて不安になるのに、好きでいることをやめられない、、!

まさにそういうことですよね。。

 

サビは、はーとぶれいかー!はーとぶれいかー!の繰り返しの後にユタぐんの、

知れば知るほど君を理解できない、、

それから、
しむじゃんい とじる〜の音程オススメなんで聞き逃した人はぜひもう1度、、!(しつこいな)心臓が張り裂けそうだ、とタイトルに被せています。

 

そして、わたしが一番好きな歌詞、パートがここ!

へチャンの、


ある す おむぬん のえ まうむ

(読めない君の気持ち)

にがちょあじょ

(君を好きになっていく)

 

えっ、むり(´;ω;`)ブワッ

君の気持ちが読めないけど、君を好きになっていっちゃうんだよ?!?!!

なんか、頭悪そうなブログだなこれ、、すみません。でもここに本当に心打たれたんですわたしは、、😭

付属の歌詞カードには、「君を好きになっていく」と表記されているのですが、この訳し方も心憎いですよね。

君を好きになっていく、、

とめられない、どうしようもない心の動き、という感じが伝わってきて、好きな人になす術なく心を持っていかれてしまう様が胸に刺さるのです。 

 

と、ここまで書いてもすごい曲だってことがわかりませんか??!!

もうひとつ好きなところは


ちゃぴる とぅっ のっちる とぅっ っくとむぬん ちゃんなね

(捕まえられそうで捕まえられない)

(無限に続くイタズラに)

 

無限、、、!ここでタイトル曲(無限的我)と関連付けてきてるんですね、、(震え声)←

 それに、好きな人を追いかける行為って、まさに相手からの無限に続く不毛ないたずらのような気がする、、

こんなに振り回されてるのに、〝 君〟にこだわることをやめられない苦しい男心を、いちりるちゃん達が歌っているんです、、はぁ。(落ち着いた)

 

ぜひ、、!ぜひ!!苦しい恋をしている方は、とくに、、!聴いてもらいたい1曲です。

爽やかな曲調なんですが、その中にも切ない荒涼感が漂うクセになる1曲となっております。limitlessの中ではタイトル曲の次に推せる曲です!

パートがわかりやすい動画もございますのでぜひ♡


NCT 127 - Heartbreaker (롤러코스터) (Line Distribution) - YouTube

 

それでは!皆さんが127の激エモ楽曲で少しでも楽しんでくれることを祈って、、

 

あんにょん〜(; ;)

 

 

SEVENTEEN カムバック 泣きたくない


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 울고 싶지 않아 (Don't Wanna Cry) - YouTube

 

 

きたか、、、

 

正直ずっと不安だったのです。

セブチもついにシリーズものに手を染めるのか、、と、、

個人的にシリーズ系で成功したと思っているのはbtsだけなので、、

(とはいえ、btsも、元々のヒップホップ路線からそこで完全に変わってしまったのもあり、やはり完全に成功とはわたし個人としては認めたくはないのかな、、)

 

seventeenといえばハツラツでかわいらしくてポップな曲とMVがやはり最大のウリなのでは?

マンセやあじゅないすのような元気な曲のイメージが強いと思います。

 

今回はティーザーから確実にそれらとは全く違った雰囲気できたじゃないですか。

しかもタイトルは「泣きたくない」

 

 

、、泣くじゃん!!!

 

あぁ怖い。もうあの頃のぶんぶん!うぉー!なセブチはいないのかなぁ、、と少し寂しい気持ちで迎えた今回のカムバック。

めんどくさがりのぴのさんにしては珍しく、18時ぴったりにYOUTUBEに張り付いて、見たよ!

 

 

いや、、、ありがとうセブチ。

ありがとうジフン。

 

泣きたくなかったよ、、、。

今回初のEDM挑戦、ということで、そこには期待をかけていた。好きなので。

さすが鬼PD、、。EDMをしっかりセブチ色に染めてきた、、と言った感じ。

わたし、個人的には冒頭のバーノンパートから心を鷲掴みされてしまいました。


f:id:kurageman96:20170523213840j:image


f:id:kurageman96:20170523213851j:image


f:id:kurageman96:20170523213906j:image

音楽もだけど、ダンスも。バーノンがセンターに立ってるのを見た瞬間沸いたし、、

この、すっと斜めに倒れる振りが全員バッチリ揃ってて綺麗。すごく綺麗、、。あ〜好きな動き入れてきた、、と初っ端から頭抱えた。


f:id:kurageman96:20170523214032j:image


f:id:kurageman96:20170523214046j:image


f:id:kurageman96:20170523214055j:image

あまりこうゆうことは言わない方がいいかもしれないけど、今回ビジュアル面でMVPをあげるとしたらまずはバーノン

髪色がナイスすぎた。😂

それから、今回バーノンはラップパートないんですね。びびりました!

曲自体ラップ皆無というわけでもないのに、あえてバーノンを外してきたのはどういう意図なのか、、個人的にはやっぱりセブチにはバーノンのラップが欲しかったかなぁ、と少し物足りない印象。。

でも曲の導入としてはよかったのかな。


f:id:kurageman96:20170523214337j:image

それから、冒頭のウォヌ

かっこよくなった〜!と興奮しました(笑)。

もともとかっこいいよ?!そりゃ知ってる!でも今回のウォヌはちょっと神がかってませんか?ビジュアルMVPその2はウォヌです。


f:id:kurageman96:20170523214449j:image

綺麗になったよね。。


f:id:kurageman96:20170524172847j:image

ちぇっきんのMVでも思ったけど、本当に夜の街がよく似合う男だ、、、

それからウォヌはビジュアル面だけでなく、今回パートもすごかった、、!

後半部分、ラップパート。鳥肌たちました、、!😭


f:id:kurageman96:20170523214553j:image

な くぇんちゃな (大丈夫だ)

の後に、 あんくぇんちゃな(大丈夫じゃない)、

の ぽご しぷち あな (会いたくなんてない)の後に、のむ ぽご しぽ(会いたくてたまらない)

、という掛け合い、、

頭を抱えるようにしてセンターに躍り出るウォヌが激しく切なくて、かっこよくて。。

しかも、後からもっとちゃんと見て聴いてみるとここ、ウォヌとミンギュの掛け合いなんですね、、?!


f:id:kurageman96:20170523215105j:image


f:id:kurageman96:20170523215115j:image

ミ、ミーニー、、(´;ω;`)ブワッ

てゆうか、いつからミンギュはこんなに切ない表情できるようになったの、、役者、、

この曲の中でわたしが一番好きなところです。何度も再生しては泣きそうになる。

ウォヌパートはここ以外にも全部が今回素晴らしい。ウォヌペンさん生きてる、、?

ラスト、スングァナのとらわ、、の直後の「片割れがいないままどう生きていけばいいのさ」、、泣かせおって。泣きたくないのに、、!(うまくない)


f:id:kurageman96:20170523215249j:image


f:id:kurageman96:20170523215300j:image


f:id:kurageman96:20170523215310j:image

おっ、、と、、(ミーニーに感動しすぎて忘れてた、、)推し、、!!!!

ホシぐん、、ッ!(´;ω;`)ブワッ

 

やっぱね、ここの振り付けはホシくんが強い。ホシ色が超出てるなって思ったのはここと、


f:id:kurageman96:20170523215439j:image


f:id:kurageman96:20170523215455j:image

ここ。

ウジくんがこんなに舞うの、初めてじゃない、、?(; ;)

やっぱりホシくんの考える振付は一番好きだなぁ〜。人数が多いからってのもあると思うけど、ちゃんとひとりひとりが持ち味を最大限発揮できるように作られてるよ。

ホシくん作!ってはっきりわかる振り付けはやっぱりまんせだよね!

 
[Dance Practice] SEVENTEEN(세븐틴) - 만세(MANSAE) - FOLLOW ME Ver. - YouTube

曲調は全然違うけど、振り付けにやっぱり共通点を感じました。


f:id:kurageman96:20170524173112j:image

ごめんホシくん、悪気はなかったよ。

ちょっとでぃえのこのシーン↓を撮りたかっただけなんだ、、このMV、スクショむずくね?(言い訳)

f:id:kurageman96:20170524171734j:image


f:id:kurageman96:20170524171744j:image

鳥肌シーンその2

でぃえセンターだぁあ(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッ

かっこよすぎます。

ショーケースのコンサート映像ももう見たけど、でぃえはアクロバットをライブでも安定感もってできるよね。まんせでもやってた時あったな、、!

残念なことにやっぱり今回も中華のパートは多くない、、😓

でも、少ないながらもいいところをもらったな!とゆう感想です!でぃえは印象残してるし、

ジュンは最初のうごしちあなを歌ってるよね。

f:id:kurageman96:20170524172558j:image

今回ビジュアルすごいね、、、ジュンの顔は黒髪が良く似合う!だからもうちょっと歌わせて欲しかったよ(; ;)(; ;)←

 
f:id:kurageman96:20170524173321j:image

f:id:kurageman96:20170524173336j:image


f:id:kurageman96:20170524173350j:image

95line(´;ω;`)ブワッ

この三人が尊かった。。欲を言えばジスももっと出てきて欲しかったけど、、


f:id:kurageman96:20170524173446j:image

(`;ω;´)(`;ω;´)!!!!

胸熱シーン

ちゃんと入れてくるよね〜〜(; ;)!ちなみにここの振り付けも、難しいだろうによく揃えた、、!(; ;)セブチみんなほんとお疲れ様、、😭

今回ハニ様はパート多め?個人的にボカチの中だと正直あまり声質は好まないのだけど、、(申し訳ない🙏)

いや、、歌上手くなったなめちゃ、、とゆう率直な感想。。

それからMV登場回数も多いね!


f:id:kurageman96:20170524173848j:image


f:id:kurageman96:20170524173858j:image


f:id:kurageman96:20170524173919j:image

この、膝から崩れ落ちるところ、、!!

(´;ω;`)ブワッ

ハニ様の儚い美しさを最大限引き出してるくない?!ここでセンターにもってくるとゆう!(興奮なう)

やっぱ髪の毛短くするなら金とか派手髪がいいよね、、そっちの方が似合ってるというか、しっくりくる気がしました。


f:id:kurageman96:20170524174209j:image

ご紹介が遅れました!

Boo〜!!!

今回も金髪できたか、、!うんそろそろ茶髪を見たい。←

それにしても、彼が歌が上手い、とゆうのがもはや暗黙の了解化しているけど、

改めて、この子はすごいと思った。

綺麗で細い声もいいと思うんだけど、芯があってどっしりした歌声の方が好みです!スングァニ!好き!(; ;)

本当に歌が上手いってスングァニやドギョムみたいなことを言うんじゃないのかな?まあ、あとは好みの問題ですけどね。すみません。

今回もドギョムは相変わらず重要なパートを任されているね。

スングァナのとらわとらわとらわ(戻ってきて)もグッときました、、(><)

 

 
f:id:kurageman96:20170527215527j:image


f:id:kurageman96:20170527215540j:image


f:id:kurageman96:20170527215600j:image

 

 走るセブチが好き。

あじゅないすやぶんぶんでも「走るセブチ」は頻繁に登場したね。

今回はティーザーから、「走る」が結構重要な行為として描かれていたように感じるけど、このシリーズの中でどう影響していくのか、、怖いような楽しみなような!


f:id:kurageman96:20170527215800j:image


f:id:kurageman96:20170527215813j:image


f:id:kurageman96:20170527215826j:image


f:id:kurageman96:20170527215504j:image


f:id:kurageman96:20170527215906j:image

病むセブチ

これは新しいよね?!こんなに病み病みしているセブチちゃん達は初めてで、、😢

次回はもう少し明るいコンセプトを求みますわ、、←

いや、でも今回の曲、ティーザー見た限りめっちゃ暗いバラードとかきそうだな、、と思っていたので、、(またも超個人的な好みで申し訳ないのですがセブチのバラードはあまり好まない派なのです、、)

新天地を開拓したな?!とゆう感想です。

ステージも見ました!ステージ感想については後ほど♡


f:id:kurageman96:20170527220230j:image

セブチちゃん達!素敵な曲をありがとう!!

うごしちあな活動ふぁいてぃん!!✨✨

 

 

それでは長すぎましたがここらへんで、、

あんにょん(; ;)

天使達:NCT DREAM

こんにちわ。!ぴのです。

 

数日前から肺気胸になってしまい、手術をひかえている、ぴのです。

 

 

えーーーーッッ(´θ`llll)

嫌だよ〜〜ッッ怖いよう〜〜!痛いの嫌だ〜〜!!

 

駄々をこねても手術はやってくるのだ、、

皆さんも、逃れられないことがありますよね、でも嫌だなぁ嫌だなぁって思い続けてたら疲れちゃいますよね。 ほかのこと考えないと、、!って思いますよね?よね???(誘導尋問)

ぴのさんもまさに今そんな感じでして。

このやり場のない恐怖とストレスをどこにぶつけよう!何考えて忘れようか!

 

 

 

 

 


f:id:kurageman96:20170522141346j:image

 

 

 

 

、、そっか。ショタか。

 

 はい!今ぴのさんは空前絶後のショタグループ、NCT DREAMに激沼落ちしています!

先日127の方を紹介したばかりですが、どちらかと言えばこっちが本命です。

 

もちろんSM所属なのですが、この事務所の特徴は、練習生多すぎ、、、

しかも練習生期間恐ろしく長いね?

DREAMのメンバー達は最年少が02lineという非常に若々しい(ファンは息苦しい)グループなのですが、

それよりも若い「練習生」を、SMはまだまだ抱えてるわけですよ。

そしてグループ内のメンバーは順繰りに変わっていく、、、

ええいっ!何がしたい!

このグループには◯◯がいなきゃ!とか◯◯達の絆が、、!とか

言ってられないグループなのですね〜💀

 

 

さて、本題に入るとするか(まだだったのか、、)

NCT DREAM 127Uにも所属しているマーク127ヘチャンを筆頭にまだあどけなさの残る少年達で構成される7人グループ。


f:id:kurageman96:20170523131142j:image

 

デビュー曲のCHEWING GUM

ちょっと気になった方はまずこの曲から聴くのをおすすめします♥

わたし自身、かなり前からDREAMちゃん達のことは気になってはいたのですが、最初に聴いてみたのが当時カムバして発表されたばかりだった最後の初恋だったので、、

うーんイマイチだなっ

とハマる時期が遅れました✋

今では最後の初恋大好きなんです!!!

でも初見だとピンとこないかもしれない〜。とゆうわけで、CHEWING GUM、です。

  
NCT DREAM_Chewing Gum_Music Video - YouTube

 

かわいいでしょ?!(大興奮)

ぴの氏の推しは〜もちろん彼。


f:id:kurageman96:20170523131733j:image

ドンヒョク〜!!!(ヘチャン)

00lineです、、一応同い歳ということになるのだけれど、残念ながらわたし99なんだ、、、なんか、、

あっ!まって!

「歳下だらけのグループなんて推せない、、」ってあなた!!!

わたしも最初はそう思ってました、、ちっさなプライドが、そうさせていたのです、、

 

がしかし。

 


f:id:kurageman96:20170523132008j:image


f:id:kurageman96:20170523132053j:image

 

聞こえますか、、、

 

あなたを呼んでいます、、、

 

「ヌナ〜!」と、、呼んでいます、、

 

ええ、いずれかあなたも、

「ヌナと呼ばれたい勢」、「いやむしろ産みたい勢」へと進化を遂げることでしょう。

何も心配することなどありません何も。さあおいで夢の沼へ(うまくない)。

 

気を取り直して引き続き推し紹介を!

ドンヒョクは127にも所属している掛け持ちメンバーで、グループのムードメーカー的存在。☀

あとわたしが好きなところは、


f:id:kurageman96:20170523132513j:image

顔がおじさんなところ

いやバカにしてねえし、、!()


f:id:kurageman96:20170523132609j:image

16歳、、?

だめだ、ジジイにしか見えなくなってくる。(だからバカになんてしてねえって)


f:id:kurageman96:20170523132828j:image

こんなときもあったんだヨね、、

隣のマークリーかっこよすぎてアカン←

でもわたしそんなこの子が何だかんだで一番やっぱ好きなんです〜!


f:id:kurageman96:20170523132940j:image

ちょいちょい真顔なドンヒョク。

たまに目つき悪いところとかドツボ。。

Mnetのなんか茶番的な()コーナーでチソンくんに「お前なんでそんな不細工なんだ?!」て(ネタだよ!)ゆわれて( ᐛ )て顔になっていました彼、、かわいいので是非見てもらいたい。

 

初見から、あ!この子推すだろうな!と思わせてくれていたドンヒョクですが、最近彼の立場を揺るがすメンバーが(ぴののなかで)浮上しているのです。。(あー恐ろしい。一途ファンになりたい。←口だけである)

それは誰かと言いますと、、、


f:id:kurageman96:20170523180552j:image

じゃじゃーん!ファンロンジュン!!

(画像に悪意はない)(むしろ愛しかない)

いやいや実はさ、、DREAMハマり出した頃から、彼は目に付いてたんだよ、でも、

ぜっっっったいに推すことは無い!!!って思ってた、、、

皆さんもありません?こんなこと。

「いやwwwこれはないからww全然タイプじゃないしwwwかっこよくない」

とかほざいてたメンバーにずっぽり沼落ちしちゃう現象。

くっ、やられた、、ッ!(嬉しそうに)

だって、顔でっかいし、なんか、、好きな顔じゃないし、、(多方面に土下座しながら)

いやでもあかんです。もうダメだ、、、かんっぜんに、、

 

ロンジュン付き合って。

 

レベル(末期)。


f:id:kurageman96:20170523181030j:image


f:id:kurageman96:20170523181152j:image

このッ、、歯、、!

八重歯愛好家にはたまらない。わたしも八重歯だよ、おそろいだね、、(黙れ)

(しかし、韓国アイドル界は恐ろしいもので、最近このロンジュンのかわいいかわいい八重歯が矯正されてしまったそうなのだ。この件についてはまた後日、、、)


f:id:kurageman96:20170523181400j:image

これもいい八重歯。

NCTLIFEのお歌を頑張って覚え(られない)ロンジュンちゃん激かわいくて育てたくなりました。


f:id:kurageman96:20170523181631j:image

泣いちゃうロンたま。

バブい〜〜😭😭😭😭泣かないで😭😭よしよし😭😭😭うちゅちゅ😭😭😭(末期)

彼はね、中国人メンバーなんだけど、韓国語ペラペラなんですよ!もう1人のチャイナラインチョンロちゃんと仲良ししてることが多くて、和みます😣やはり中華は尊いのだな。

そして、しっかりしてるし気も強め?なのにこう、ぶわっと泣いちゃう時もあるのです、、しっかり屋さんなんだね。

最後の初恋で初めて1位をとった時も、感動で泣いちゃってました😭

これはぜひ見てほしい(; ;)↓

 
NCT DREAM - No.1 + Ending @ The Show 20170214 #NCTDream1stWin #NCT1stWin - YouTube

 くれな〜えげのっぷんにゃあ😭😭😭💦💦

何回でもリピートできる、、、おめでとう🎊💦


f:id:kurageman96:20170523182631j:image

00lineか。、、いや。同い年だぞ。(断固)

ガチ恋こじらせ女になりそうじゃないですか、、、ロン、、ジュナ、、()


f:id:kurageman96:20170523182758j:image

ハッ?!

そうやって唐突に色気出してくる〜wwwww(笑うしかない状態)

DREAMのガチ恋枠は彼とチソンだと思っている、、この話もまた今度!!(どんどん増えてくじゃん) 


f:id:kurageman96:20170523182955j:image

そろそろ収拾がつかないのでまとめ!!!(?)

NCTDREAM、ぜひ沼に足を踏み入れてもらいたいですっ!

まずはCHEWING GUMから!そして好きかも、、と思った方はdunk shotという曲もオススメです♥

そうだなー、傾向としては

SEVENTEEN

ASTRO

BTOB

このあたりが好きな人はするっといけるかもしれないです(どこに)

あとはジャニーズがお好きな方にもおすすめしたい。

ジャニーズWEST

関ジャニエイト

あたりかなぁ。

 

 

ではでは!ロンジュンが一緒なら怖いものないもん、、!手術、頑張るぞ💪←

ぴのでしたっ

 

あんにょん〜(; ;)